【雑記】上場中止3社目。当選した”エッジテクノロジー”をどうする?

【№1213】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

トリプルアイズ”も上場中止です。
当選した”エッジテクノロジー“も公募割れになるのでは?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

では、購入をキャンセルするか?
SMBC日興証券はペナルティがあるぞ!!

こんなメールが届きました!!

 SMBC日興証券は、(登録すれば)当落が分かる抽選結果をメール配信してくれます。といっても、ほとんど当選しないので、当選後にこのようなメールが届くなんて知りませんでした。f(^^;)

【重要】新規公開株式の募集申し込みについてのお知らせ

今回当選されました「エッジテクノロジー(4268)」の需要申告につきまして、募集申込期限が間近となっております。本銘柄の募集申込み期限は「2月14日(月) 17:00」となっております。

期限までに日興イージートレードにログインの上、お取引の「申告状況一覧・申告取消・募集申込」から対象銘柄の「募集申込」をクリックし、お申込みくださいますようお願いいたします。募集申込み期限までにお申込みをいただけなかった場合、以下の制限を設けさせていただきますのでご注意ください。
 ・本銘柄の募集最終日翌日より1ヵ月後の応答日まで新たな新規公開株式の需要申告ができなくなります。
・ 既に行っている新規公開株式の需要申告がすべて無効となります。(募集申し込み分は取消しされません)

※本メッセージは、配信日の16時時点における募集申込み状況に基づき自動的に作成されています。既にお申し込みをされている場合はご容赦くださいますようお願いいたします。

管理人の独り言

 今回のメールは「購入申込を、忘れをしていませんか?」という案内で、別に大した通知ではありません。
SMBC日興証券には、当選後に購入をキャンセルすると「1ヶ月間、BBに参加できない(抽選申込ができない)」ペナルティがありますが、これはIPO投資の基本中の基本。誰だって知っていることです。

お恥ずかしい話ですが、二番目のペナルティ「既に行っている新規公開株式の需要申告が、すべて無効となる」をすっかり忘れていました。「頻繁に当選するのであれば、忘れなかったはず!!」 ・・・ なんてね。

 ”トリプルアイズ”も上場中止となり、IPOの上場環境の悪化を感じます。”エッジテクノロジー”は公募割れしないだろうかと心配になりますが、(半分忘れていた)ペナルティのあるSMBC日興証券へ申し込んだのは覚悟の上。公募割れしないように祈るだけです。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)