【速報】”トリプルアイズ” 発表されたのは仮条件でなく、上場中止!!

【№1212】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

“トリプルアイズ”も上場中止。これで、3社目ですよ!!
今回も「オミクロン型の感染拡大・株式市場の動向」が理由ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

同社よると中止理由は、「株式市場の動向」じゃ!!

上場中止理由

 本日は、”トリプルアイズ”の仮条件発表日でしたが、発表されたのはなんと「上場中止」。同社の公式サイトに、以下のリリースが掲載されています。

東京証券取引所マザーズへの上場手続き延期の決議について

 2022年2月10日(木)、株式会社トリプルアイズ(東京都千代田区、代表取締役:山田雄一郎)は、取締役会におきまして、東京証券取引所マザーズへの上場手続きを延期することを決議いたしました。
最近の株式市場の動向などの諸般の事情を総合的に勘案し、当社として慎重な検討を重ねた結果、公募による募集株式発行及び株式売出しの中止並びに東京証券取引所への上場手続きを延期する決議に至ったものです。
なお、今後の上場手続きの再開時期につきましては、株式市場の動向などを見極めたうえで、総合的に判断する予定です。

管理人の独り言

 昨日、上場初日にストップ高となった”ライトワークス”が、本日も連続ストップ高で終わりました。IPOに光が差したように感じましたが、分厚い黒雲に小さなすき間があっただけなのかもしれません。これで、3社目の上場中止です。
同社は「上場手続きの延期」と明記していますので、市場が落ち着いたら復活してくると思われますが、日本経済新聞にも「壊れてしまったマザーズ」の記事で「水面下では、3月までに上場を予定していた企業の約3分の1が延期を余儀なくされている」という文面がありました。

IPOを取り巻く状況は、けっこう深刻です。(>_<)
“トリプルアイズ”の主幹事は”いちよし証券”だったので、公募抽選組にはそれほどの影響はないかもしれませんが、この様子だと承認されたIPOもどうなるかわかりませんね。
2年前(3~4月)の上場中止18社レベルになったら …。う~ん f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)

タイトルとURLをコピーしました