【雑記】さよなら “マルサントレード”

【№1457】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

マルサントレードのサービスが終了しましたね。
IPOの成績はどうだったのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

何のために口座開設したのじゃろう?

さようなら 丸三証券

 マルサントレードは、丸三証券のオンライントレード口座でしたが、先週の金曜日(7/15)にてサービスが終了しました。

丸三証券は、オンライン(マルサントレード)にてIPOの申込ができたのですが、当選どころか補欠当選すらなく終わりました。ちなみに、立会外分売もオンラインで申し込めましたが、こちらも全滅でした。f(^^;)

今更ですが、なぜ丸三証券に口座を開設したかと言えば、5~6年前にIPOを始めたころは何もわからなく、「IPOの当選確率を上げるには、申込(チャンス)を多くする。そのためには、(オンラインで申込可能な)証券会社に口座開設をする」➡「確かにその通りだ!!」で開設したわけです。

IPOが次第にわかってくると、丸三証券は平幹事ばかりで、取り扱いも少ない。そして平等抽選の抽選枠は毎回極少。これでは、BBへの参加も減りますね。最後の申込がいつだったのかさえ、覚えていません。

まったくご縁のなかった丸三証券ですが、お別れの挨拶はしておきたいものです。

さようなら、丸三証券

いったい何のために、口座を開設したのやら。f(^^;)

注)マルサントレードのサービスは、岡三証券株式会社(岡三オンライン)への事業継承されました。マルサントレードの口座は、岡三オンラインに移行されていて岡三オンラインでBBに参加できますが、落選確率99.9%の岡三オンラインですからね、BBに参加する気にもなれません。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村