【注目】”クラシコム”の初値は、公募割れ?

【№1483】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大手予想会社は「公募割れ」と予想してきましたが、どうなのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

大胆な予想じゃな!!

“クラシコム”の初値は、どうなるのか?

 明日(8/5)、”クラシコム”(7110)が、グロース市場に上場します。

8/2にスタンダード市場へ上場した”日本ビジネスシステムズ”(5036)は、「市場からの吸収金額(42.6億円)は大きいが、収益規模も大きく、成長性への評価も高い」と機関投資家の参戦が期待されるIPOでした。どこまで機関投資家からの買いが入っているのか不明ですが、上場後3連騰し本日の終値は2,730円。

かたや、”クラシコム”は、市場からの吸収金額は34.9億円と”日本ビジネスシステムズ”よりは小さいのですが、公開価格が割高との指摘があります。
初値は機関投資家の存在が大きく影響します。”クラシコム”は、”日本ビジネスシステムズ”と違って機関投資家の参戦が不透明です。


 さて、大手予想会社(2社)と某業界紙の直前初値予想が出たようです。注目すべきは、1社が「公募割れ」と予想している点です。機関投資家の参戦がないと考えているのでしょうか。
しかし、予想1,300円は、引受価格(1,306.4円)以下です。OA(320,700株)でも支えられないとの見方です。う~ん f(^^;)

公開価格は、仮条件の上限で決定しましたが、さてどのような初値になるのやら? 管理人は、初値以上に初値売却率が気になります。初値が上がらないIPOは、総じて初値売却率が低いのです。f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました