【涙】初値買いの1,000株を売らなければ良かった!! “日本ビジネスシステムズ”

【№1482】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

売らなければ良かったですね?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

管理人は、握力がないからな!!

“日本ビジネスシステムズ”の上場2日目は?

高騰しました!! +357円(+17.47%)ですよー!! (^^)

  上場初日(8/2) 2日目(8/3)
出来高 8,291,600 株 6,102,200 株
売買代金 15,749,800,000 円 12,920,971,000 円


 上場初日より多少出来高・売買代金は減りましたが、まだまだ注目のIPOのようです。本日も売買され、なんと昨日の終値から+357円(+17.47%)も高騰してしまいました。f(^^;)

初値買いの1,000株を売らなければ良かった!!

 昨日アップした記事にも書きましたが、管理人はこの日本ビジネスシステムズを1,000株初値買いし、値上がり益(キャピタルゲイン)を得ました。

購入してから売却するまでの時間は、6分です。デイトレードもどきの売買でしたが、1,900円ですべて売却したことに後悔はありません。
ただ、チャートを見ていると、2,000円くらいで再購入しても良かったのかな? ・・・ と思ってしまいます。f(^^;)

 日本ビジネスシステムズの初値売却率は、33%と低いものでした。初値売りしても利益は僅かなので、売らずに様子見をされたIPO愛好家が多かったのかもしれません。

初値売却率

公開株数 初値出来高 初値売却率
2,803,700 株 924,500 株 33.0 %

※当ブログでは、「初値形成時の出来高 ÷ 公開株数」を便宜上 初値売却率としています。


読者様の中に、公募で日本ビジネスシステムズをゲットされ、初値売りをせずにいまだホールドされている読者様はいらっしゃいますでしょうか?

初値売りをされたら、利益は30,700円。本日終値(2,400円)で含み益は、88,000円です。おめでとうございます。読者様の握力の成果ですね。!(^^)! 


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村