【手違い?】このSBIネオモバイル証券の広告は、笑える? 笑えない?

【№1602】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

どうことなのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

この広告が使われた日が問題なのじゃ!!

SBIネオモバイル証券の笑えない広告!!

 ちょっと記事をアップするタイミングを逸してしまいましたが、何これ? と思えるSBIネオモバイル証券の広告です。正確には、「Tポイントが使える証券会社がありますよ。知っていますか?」というものです。

 この広告というかQ&Aが管理人にメールで届いたのは9月28日(水)、5日前のことです。何がヘンなのか💡ピンときた読者様はさすがです。(^^)

この広告に、いったい何の意味があるのか!!

 この広告が届く前日(9/27)に管理人は、「SBIネオモバイル証券が消滅?」の記事をアップしました。内容は、経営統合でSBIネオモバイル証券はSBI証券に吸収され消滅するというもの。


 SBIネオモバイル証券は、2023年3月13日に合併され消滅予定なのですが、新規口座開設受付は今週の金曜日(10/7)に停止します。
2週間足らずで、口座開設ができなくなるSBIネオモバイル証券を紹介することに何の意味があるのでしょうか? f(^^;)

管理人の独り言

 誰が出した広告か? SBI証券・SBIネオモバイル証券ではないでしょう。広告の下部に、カルチャーコンビニエンスクラブとあります。CCCは、Tポイント運営の親玉ですね。

ミスですね。原因は不明ですが、何かの手違いでしょう。読者様にご覧いただこうと記事にしてアップしてみましたが、笑える広告・笑えない広告のどちらなのでしょう。

IPOを取り扱ったスマホ証券のSBIネオモバイル証券でしたが、管理人は口座開設はしていません。このためブログ記事(IPOの当落)にも縁のない証券会社でしたが、最後に記事にしっかりと活用させていただきました。(^^)

 そして、今回の記事のトリはこのニュースです!! 本日(10/3)、日本経済新聞の一面は ・・・

Tポイント・Vポイント統合か?

統合したら、『TVポイント』にでもなるのでしょうか?


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました