【考察】楽天銀行の上場承認は、本日? or 明日?

【№1676】

追記(11月11日15:00時)
 本日も上場承認が2件(フーディンソン・Rebase)もありましたが、楽天銀行の承認はなし。承認予想を思いっきり外してしまい、これで管理人の運気改善策は、挫折しました。f(^^;)
追記(11月10日15:00時)
 本日、上場承認が2件(スカイマーク・スマートドライブ)もありましたが、楽天銀行の承認はありませんでした。f(^^;)

<strong>冒険者</strong>
冒険者

上場承認の予測ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

上場日は12月15日頃と予測したので、
そろそろ承認があるはずじゃが!!

楽天銀行の上場日は、12月15日?

 管理人は 7月5日にアップした記事で、「楽天銀行の上場日は、12月15日頃では?」と予測。月日の経過は早いもので、もう4ヶ月も経ってしまいました。

予測根拠は単純で、住信SBIネット銀行の「申請日~承認日~上場日」をベースに考えただけのこと。

 住信SBIネット銀行楽天銀行
上場申請日2021年10月8日2022年7月4日
上場承認日2022年2月15日(申請から127日後)2022年11月8日(予測)
上場予定日2022年3月24日(承認から37日後)2022年12月15日(予測)


 昨日(11/9)、大栄環境(プライム市場)が上場承認されました。上場日は、12月14日です。承認日の予測は外してしまいましたが、15日上場だと本日 or 明日に承認があってもいいはずです。

上場承認日・上場日を的中させることに、あまり意味はありません。遊びのようなものです。しかし、管理人は最近、IPOの当選から遠ざかっています。「的中させて、運気を変えたい!!」という、真剣な思いなのです。逆に外したら、今シーズンはもう当選できなかったりして ・・・ 。f(^^;)

楽天銀行の上場申請は、7月。ニュースでは上場時期は未定とされていましたが、住信SBIネット銀行の「申請日~承認日~上場日」と大きく違うとは思えません。12月は濃厚と見ていますので、外しても来週には上場承認されると思っています。

「楽天グループは、銀行子会社の新規株式公開で国内外での売り出しを統括する共同主幹事(ジョイント・グローバル・コーディネーター)に米ゴールドマン・サックス・グループと大和証券グループ本社を起用した」とのニュースが、Bloombergから9月にありましたが、承認されたら真っ先に楽天証券の取扱を確認したいですね。(^^)

Bloomberg


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました