【考察】”ベースフード”の楽天倍率は?

【№1677】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

本日、楽天証券の抽選発表がありました。

“ベースフード”の倍率が気になって気になって ・・・ ?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

とことん楽天証券と相性が悪い管理人は、
申し込んだようじゃな!!

“ベースフード” の楽天倍率は?

楽天倍率は、約25倍!!

 公募割れリスクが高そうな “ベースフード” は、人気がなさそうですね。しかし、BB状況を見ると、「申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していた」とのことで、公開価格は、仮条件の上限(800円)で決定しました。

もしかしたら、低倍率もあり得るのでは? ・・・ なんて思ったりしましたが、意外にあります。どれくらいの、BB参加者だったのでしょうか?

BB参加者は、どれくらい?

上場日 銘柄 コード 楽天倍率 予想抽選枠 予想参加者
10/12 ソシオネクスト 6526 約4倍 1,070本 4,280人
11/15 ベースフード 2936 約25倍 403本 10,080人

※正確な抽選枠(当選本数)は、来年2月に日本証券業協会「新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況」で判明します。


 ”ベースフード” のBB参加者も、決して多くはありません。それでも、参加者は “ソシオネクスト”の倍以上いたようです。
“ソシオネクスト” の公開価格は、3,650円。片や、”ベースフード” は、800円。仮に公募割れしても、損失は軽微と考えて申し込まれた方が多かったのかもしれませんね。

管理人の独り言

 何と言っても、倍率4倍の “ソシオネクスト” に落選した管理人です。とことん楽天証券とは相性が悪いので、「今回も落選だろう」と思いつつ「当選したら困るな!!」が本音。倍率を知りたいがゆえに申し込んだ結果は、落選!! 相性の悪さを証明したようなBB参加でした。f(^^;)

ショボい初値でも、案外公募割れすることなく着地するかもしれません。”ベースフード” の上場日は、15日(火)。前日の月曜18時頃には、直前初値予想の記事をアップする予定です。(^^)

ー 余談 -

 ”ベースフード”には、当ブログに何度も登場していただいています。管理人はIPOブロガーですので、可能な限りIPOを調べてみたい思っています。そこで、”ベースフード” のメイン商品であるBASE BREAD(チョコレート)を購入し、食べてみました。

1食に必要な栄養素がすべてとれる完全栄養食とは、こういうものか?」が、感想です。袋の裏側には、びっしりと栄養成分表示が記載されています。
美味しいものは、健康にはマイナスです。では、完全栄養食のお味は ・・・ 。調べたところ、コンビニ(ファミリーマート)での取り扱いが多いとのことです。ご興味のある読者様は、是非ともお試しあれ!! f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村