【抽選結果】”ELEMENTS”

【№1809】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

公開価格は、160円に決定しました。
公募当選・初値売りで、どれだけ儲かるのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

倍になっても、16,000円じゃ!!

想定価格 → 仮条件 → 公募価格

想定価格仮条件公募価格引受価格
150 円 円150 円 ~ 160 円160 円147.2 円


ー BB状況 -

発行価格等の決定に当たりましては、仮条件(150円~160円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。

当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと
③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと
以上が特徴でありました。

上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株式に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、160円と決定いたしました。

なお、引受価額は147.20円と決定いたしました。

訂正有価証券届出書(新規公開時)

抽選結果

 予想抽選枠は、総合証券ならば「割当株数×10%」、ネット証券(楽天等)は「×100%」と考えれば良いのですが、実際にはそうなりません。個人顧客への抽選配分・店頭配分の前に、機関投資家などへ配分される(差し引かれている)からです。大した差ではありませんが、管理人はそこを過去のデータを基にちょっとだけシビアに計算しています。f(^^;)
証券会社割当株数比率予想抽選枠難易度申込結果
みずほ4,084,400 株90.0%752 本厳しい×
SBI317,700 株7.0%1,430 本ムリ×
・ポイント  715 本   
大和136,100 株3.0%118 本ムリ×
CONNECT– 株-%8 本口座なし
マネックス– 株-%? 本ムリ×

※その他にOAが、[680,700株]あります。

管理人の独り言

ー 当選難易度とBBスタンス -
(BB時)

みずほ証券が100株申込ならば、予想抽選枠は3,758本あります。これだけあれば、難攻不落(前受金不要)の みずほ証券でも当選チャンスだったのですが ・・・ 。
申込必要額(仮条件の上限)は、160円。このため500株申込になってしまい、予想抽選枠も1/5の752本になってしまいました。(>_<)
仮に100株当選できたとしても、初値売りでの利益はしれています。しかし、当選と落選では、気分が違います。IPO愛好家は、当選が欲しいのです。みずほ証券、および野村證券には、複数申込ルールを変更していただきたいものです。f(^^;)

今回も、2Pゲットの全滅でしょう。最後のIPOですが、平常心で淡々と申し込みましょう。

ー 抽選結果を見て -

みずほ証券(主幹事)で500株当選すると「ヤッホー!!」なのですが、そう簡単には当選するはずもありません。案の定、全滅です。

しかし、IPOブロガー(中山さん)のご家族の方が、みずほ証券で500株でご当選されています。「IPOは、どこかの誰かが当選する」ですねー!! おめでとうございます。(^^) 
ランキングサイトに登録されているブログです。探してみてください。あえて、教えません。500株当選画像など、そうそう見られるものでもありません。見れば御利益(ごりやく)があるかも?

2022年ラストの “スマサポ” に期待したいのですが、また みずほ証券が主幹事なんですよね。f(^^;)
※実は、”ELEMENTS” が最後のIPOと勘違いしていました

“ELEMENTS” の基本情報は、最下段の関連記事を参照願います

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました