【問題】読者様は、この「BBの謎」が解けますか?

【№1915】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

読者様への問題ですか?
あれれ ・・・ 『この申込確認画面、何かヘンですね?』

<strong>大賢者</strong>
大賢者

そこが問題(謎)じゃ!!

はじめに

 ブログを継続しているとIPO毎に情報は異なりますが、どうしても記事がマンネリ化してしまいます。たまには新しいネタで記事を書きたいものですが、考えてもなかなか新しいネタは出てきません。ところが、閃き💡というか、思いつきというか、意外なところからネタが生まれます。

前回の記事は、IPO “アウトルックコンサルティング” の申込受付番号からBB状況を分析し、今後どのようになっているのかを推測した内容でした。主幹事(SMBC日興証券)の『新規公開株 需要申告・募集申込状況詳細』画面を見ていて、『あれれ ・・・ ?』。 『この画面(記載情報)は面白いぞ!!』ということで、記事にしてみました。

読者様は、この問題(謎)が解けますか?

 下記のSMBC日興証券『新規公開株 需要申告・募集申込状況詳細』画面(記載情報)に面白い点があります。面白いというか、矛盾しているように見える箇所があります。まずは、その箇所を探してみてください。(^^)

問題です!!

 矛盾しているように見える箇所はわかりましたか?

・BBの締切(イージートレード申告期間)は、『12月1日(金)17時00分』まで
・申告受付日時は、『12月1日(金)17時00分』。 ⇦ 締切時刻ジャストの申込とは、我ながら凄い!! f(^^;)
・状態は、『申告取消済』

締切時刻ジャストの申込なのに『申告取消済』とは、あれれ ・・・ ? ですよね。

そこで問題です。『どのような操作をしたら、このような矛盾したような画面になるか?』です。ちなみに、ズル(画像の修正・加工)は一切していませんよ。

わかった方はコメントをください。わからないけど解答が知りたい方はコメントをください。回答編を記事にする予定はありません。どちらにしても、コメント(メール)を送ってくれた方に、解答を返信させていただきます。ちょっと意地悪ですか? まぁ、いいじゃないですか。なお、コメントは、画面上部の『お問い合わせ』から可能です。(^^)

 余談ですが、『SMBC日興証券の申込は、いつも締切時刻ギリギリでしています』とブログに書いていますが、読者様にはこの『ギリギリ』がいまいち伝わらないかもしれません。そこで、このこの『ギリギリ感』 というか、管理人の臨場感を読者様にも味わっていただきたかったので記事にしたのが本当のところです。いやいや本当にスリルがありますよ。我ながらよくやっていると思います。アハハ ・・・ !! (^^)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村