【考察】”上場中止予想”を書くべきか?

IPOスケジュール

IPOの崩壊は継続中!!

 公募割れしそうなIPOばかり、それでもコマースOneホールディングス、サーバートラストには期待していました。特にコマースOneは、仮に公募割れしそうでも初値売りはしない。値上がりするまで持ってるよ!・・・だったので、抽選発表日に上場中止とは、”ブルトゥス(ブルータス)お前もか!”です。とどめの一撃をくらってしまった。もうだめだ・・・バタリ(^^;)

お前もか!

本日コマースOneホールディングス、サイバートラスト、Speeeの3社が上場中止を発表しました。同日に複数社の上場取消も当たり前という、IPO崩壊は継続中! これで上場中止は、計12社

 本日、意外にも公募割れせず、しっかりした初値を付けたMacbee Planet。初値は2,348円(公募の28.3%アップ)。株価は上昇せず、高値も2,388円(+40円)まで。その後は下落し続け、ストップ安の1,848円とほぼ公募価格1,830円。 あの初値は、なんだったのでしょう。
昨日上場したNex Toneは、公募割れしたものの連騰です。Macbee Planetが、持ちこたえていれば本日の上場中止3社はなかったような気がします。管理人の勝手な妄想ですが・・・ムムム(^^;)

数時間前に、”現状のIPOを楽しもう”の記事をアップしましたが、上場するIPOがなければ話にもなりません。 初値予想は止めて、上場中止予想をしたほうが良いかもしれませんね。
ブラックジョークではありません。IPOがなければ、IPOブロガーは何をすれば・・・トホホ(^^;)

【15社】承認されたのに 、現時点で4月度上場は【7社】

昔のアニメですが、”あしたのジョー”は有名ですね。尾藤いさお氏が歌うこのアニメソング。

決め台詞のような、歌詞の最後・・・

【あしたはどっちだ】

エンディングだけIPOソングに聞こえます(^^;)

記録更新中

承認取消(上場中止)一覧 3月31日発表分まで

上場予定日 銘柄 市場 取消日 備考
3月18日 Fast Fitness Japan マザーズ 3月13日 購入申込最終日
3月24日 ペルセウスプロテオミクス マザーズ 3月12日 抽選結果発表日
3月26日 ウイングアーク1st 東証?部 3月10日 BB開始前
3月30日 バリオセキュア 東証二部 3月18日 抽選結果発表日
4月2日 コパ・コーポレーション マザーズ 3月24日 抽選結果発表日
4月7日 アイキューブドシステムズ マザーズ 3月19日 BB開始日
4月8日 アルマード マザーズ 3月18日 BB開始前
4月9日 ロコガイド マザーズ 3月18日 BB開始前
4月9日 ステムセル研究所 マザーズ 3月23日 BB開始前
4月9日 コマースOneホールディングス マザーズ 3月31日 抽選結果発表日
4月17日 サイバートラスト マザーズ 3月31日 BB開始前
4月20日 Speee マザーズ 3月31日 BB開始前

ウイングアーク1stの中止発表日はBB開始前ですが、BB期間を変更した後の発表のため、当初の予定から見れば、実質BB開始後になります。

では、また・・・(^^)/~~

IPOがないと
始まらない

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキングに参加中です。記事が面白かった・有益だったと思われたら、下段の”ひよこ”をクリックしてみてください。クリックするとブログにINポイントが加算されますが、残念ながら、読者様にはメリットはありません。管理人としてはINポイント変化で、記事の評価がわかるので助かります。面白くなければ、クリックの必要はありません。・・・ムムム(^^;)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント欄

    読者の皆様へ                                      コメント欄に入力していただくと、コメントはメールで管理人(Prof.新城)まで届きます。特別な目的がない限り、記事内に読者様のコメントを表示させることはありません。