【雑記】コロナで越境する人々

 コロナで越境とくれば、パチンコ愛好家を連想しますね!
昨日知人と会話していて、パチンコ以外でも、営業しているお店を求めて越境している方がいらっしゃるようで、まったく気がつかず驚きました。
というより、そのお店というのが、意外性たっぷりだったのです。

 東京都の休業要請の業種に”サウナ””スーパー銭湯”があります。 サウナに行けなくなったサウナ愛好家の皆さん(サウナー)はどうされたのでしょう?

”スーパー銭湯”は休業なのですが、(スーパーでない)普通の”銭湯”は営業をしています。
管理人の住まいは東京近郊ですが、徒歩5分の銭湯には、それなりに広いサウナがあります。気がつきませんでしたが、”23区ナンバー”の車が・・・。 あらら・・・(^^;) 
しかし、東京都内にも542軒の銭湯(一般公衆浴場)があります。(平成30年度末 厚労省統計情報より) ちなみに、23区内は約90%の490軒くらいでしょうか。どこの銭湯に快適サウナがあるかどうかまでは、わかりません。探して来られたのでしょうか?

サウナー侮りがたし!” 
そういえは、”サ道”というTV番組もありましたね! ”サウナ道”ですか・・・う~ん(^^;)

 話は変わりますが、コロナでIPOも無茶苦茶ならば、このIPOブログも無茶苦茶になってきて、雑記ブログ化してきました。なるべくIPOにひっかけたいのですが・・・。
でも、今回のブログを書くために、一般公衆浴場とは? 銭湯とは? 調べているうちに、面白いことが見つかりました。
それは、関東と関西の銭湯の違い。湯船の位置が異なり、関東の銭湯では浴場のに、関西では浴場の中央。えっ!中央ってどのへん?
画像検索したら、本当に”ど真ん中に湯船”がありました!この文化の違いは知りませんでしたね。
中央の湯船の、そのまた真ん中。まさに銭湯の中心で湯につかる(愛は叫びませんよ!)をイメージしましたが、ちょっと落ち着かないような・・・。
何といいますか、何事も調べてみると新しい発見があるということです。 調べて、妄想して・・・。あはは・・・(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者の皆様もコロナに感染しないよう細心の注意をお願いいたします。

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(133サイト) 日本ブログ村登録(675サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました