【雑記】当選確率 0.88%、倍率114倍

シャープマスク第1回目の当選確率&抽選倍率
応募:4,706,385人 マスク:40,000箱(50枚/箱)
当選確率:0.85% 抽選倍率:117.7倍

シャープマスク第2回目の当選確率&抽選倍率
応募:6,807,310人 マスク:60,000箱(50枚/箱)
当選確率:0.88% 抽選倍率:113.5

 IPOブログなのに、管理人はいったい何を書いているのでしょう?(^^;)
シャープマスク抽選の確率・倍率が、IPO主幹事の確率・倍率になんとなく近かったので前回記事にしたのですが、ついつい2回目の応募数を見たら・・・。
いやいや、このマスク抽選の確率・倍率の推移が、今後のIPOと相関関係あるかもしれません!
何事も分析対象です。←管理人の妄想です(^^;)

それにしても、大人気ですね。間違いなく、”歴史に残る大ヒット商品”です。(^^)
そこら中でマスクが販売され始めているニュースもあるのですが、応募が2百万人も増えています。いくら増産しても、これではとても入手できるとは思えません。ちょっぴり改善しましたが・・・。
しかし、シャープさんも頑張っています。1回目は、3万箱予定を4万箱へ。2回目は5万箱予定を6万箱へ変更しているのです。
管理人の想像ですが、シャープさんもまさか2百万も応募が増えるとは・・・ですね。(^^;)

3回目の応募は6日から始まっていて、今度も6万箱の予定のようです。さて、この記事はどこまで続けるものやら・・・あはは(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者の皆様もコロナに感染しないよう細心の注意をお願いいたします。
”手洗いをするひよこ”のイラストを追加してみました。(^^)

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(133サイト) 日本ブログ村登録(675サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました