【IPO】大・大・大失敗!?

管理人もあまり人に言えない、IPOの失敗があります。本日の大失敗はこれです!

6月度の申し込みが開始。しかし、何度も証券会社にログインするのは手間。
今回は、コパコーポレーション、ロコガイド、フィーチャをまとめて申し込むつもりでした!
3社申し込めるのは、本日(6/9)からですが、さて・・・

が~ん!! 振込ができない!! 何が起こったのか?

管理人のメインバンクは三井住友銀行で、当然ネットバンキングを利用しています。このネットバンキングで必須なのがセキュリティであり、振込時にワンタイムパスワードを発行してくれるのがパスワードカードです。
やらかしました。パスワードカードの電池切れです。電池切れアラームは、確かに表示されていました、昨年から・・・。無視し続けた管理人が悪いのです。・・・トホホ(^^;)

どうなるのか?

直ちにパスワードカードの申し込みをしましたが、7~10日はかかるとのことです。う~ん(^^;)
コパコーポレーション 主幹事が0円申込可能な野村で助かりました!
ロコガイド      主幹事みずほに申し込めません。←証券カードでなんとか対応可!
フィーチャ      主幹事SMBC日興。三井住友と連携していてワンクリックで振込可!

普段使用したことのないカードですが、あってよかった! しかし、基本的にカードを発行しているのは総合証券。カードのないネット系証券はどうするんだー。(^^;)

IPOの当選は主幹事以外ではあり得ないと考えているので、主幹事に申し込めれば・・・マル(^^)
しかし、このままではネット系の平幹事に申し込みができません。そこは諦めても、SBI証券はどうするんだー! 落選時のチャレンジポイント【3P】がゲットできないことになります。
注:SBI証券は申し込めばカード発行できたはずですが、管理人は持っていませ~ん。

最悪、銀行窓口(ATM)に行けば良いのですが、誰が振込手数料を支払うんですかー(^^;)

投資は自己責任。IPOも自己責任ですね。・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナ感染には細心の注意を払いましょう!!

手洗いは重要ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(128人) 日本ブログ村登録(679サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました