【分析】ニューラルポケット 当選確率は!?

初値が高騰しそうなニューラルポケットのBBが終了しました!!

主幹事みずほ証券の当選確率・抽選倍率は!?

 お馴染みのSMBC日興証券の抽選受付番号ですが、たまには趣向を凝らして、主幹事:みずほ証券の当選確率・抽選倍率を予想してみましょう。⇦大胆な挑戦です!! (^^;)

SMBC日興証券
受付番号 56,450番台
申込数(予想) 56,300人
当選確率(予想) 0.03%
抽選倍率(予想) 3,753倍
当選本数(予想) 15本
口座数※ 2,314,000口座
参加率 2.4%

※2020年6月末のイージートレード口座数

みずほ証券
   
申込数(予想) 66,300人
当選確率(予想) 0.62%
抽選倍率(予想) 1,326倍
当選本数(予想) 409本
口座数※ 1,298,000口座
参加率 5.1%

※2020年3月末のネット倶楽部口座数

管理人の独り言

 記事「IPO投資家って何人!?」でも触れましたが、SMBC日興証券・みずほ証券のBBに申し込むIPO投資家は同数と考えています。

今回のSMBC日興証券は平幹事で、割当株数は17,300株。抽選枠(通常)は15本と予想します。それでも、約56,000人からの申し込み。⇦申し込まなければ当選はない!!という考えですね。(^^;)
※申込番号には店頭申込が含まれているため、差し引いて計算してあります。
みずほ証券の口座数は、SMBC日興証券より100万口座少ないのですが、そこは主幹事。SMBC日興証券の申込数より1万人は多いと仮定し、当選確率・抽選倍率を算出してみました。

管理人独自の分析予想ですが、まぁこんなものではないでしょうか!? 酷い予想ですが・・・(><)

今回もまた、管理人の分析は、IPOの酷い現実を伝える記事になってしまいました。別に管理人は読者の皆様に悪夢を見させようと企んでいるわけではありません。これがIPOの実態なのだから、しかたがありません。(^^;)

こんな確率・倍率ですから この記事を読まれた読者様は、心の準備ができましたね。
ニューラルポケットに落選されても気落ちすることはありません。
逆に、当選したら大騒ぎしましょう!!・・・あはは(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(121人) 日本ブログ村登録(680サイト