【IPO】Sun Asteriskで+564,200円!!

「厳選IPO株にマネー」 これは、本日の日本経済新聞「スクランブル」のタイトルです。
概要は、「コロナ禍で厳選され、6月以降に上場したIPOに買いが集まっている」です。
アナリストのコメントによると、「最近のIPOはコロナ禍の中で厳選され、成長性に比べて割安」とのこと。確かに、6月以降に再開したIPO(15社)すべて公開価格を上回る初値を付けました。これは、堅調な業績や成長性に対して公開価格の設定が保守的だったようです。(^^;)

二度あることは三度あるか!?

 二匹目のドジョウ(Sun Asterisk)がゲットできたので、三度目のセカンダリーをやってしまいました。リスクがあると言いながら、懲りない管理人。⇦ブログ読者を惑わせる極悪人かも!?

前回(二度目のセカンダリー)記事にも書いたのですが、2,000円近くまでは行きそうだ!! が、管理人の想定。実際に、金曜は1,995円(高値)まで行きました。
よしよし、管理人の予想もまんざらではないな!!・・・と自己満足したいたら、下がり始めました。
あらら・・・(^^;) でも、1,900円切ったらチャンス? もう一度2,000円近くまで上がるかも?
松井証券・楽天証券では、ちょっと高値づかみしてしまいましたが・・・ムムム(^^;)

先週の金曜日(8/7)に買って、昨日(8/11)売却!!

SBI証券
松井証券
楽天証券

結果は!?

Sun Asterisk セカンダリー トータル損益

使用した証券会社売買単位セカンダリー回数損益
松井証券100株3回+50,100円
楽天証券100株2回+25,100円
SBI証券1,000株2回+489,000円

損益は税引前利益、手数料は差し引いていません

売買手数料(現物)が、50万円/日までは0円の松井証券・楽天証券は助かります。(^^)
余談ですが、最近の松井証券は、「手数料無料で、感無量???」というTVCMを流しています。出演しているのは、樋口柚子[ヒグチ・ユズ]さんという女優・モデルさんですが、大変チャーミングな方です。
ご興味がありましたらユーチューブで見れますので、[松井証券TVCM]で検索してみてください。 笑ってしまうCMです。長年、松井証券のCMを見ていますが、コメディータッチの寸劇が多く面白いですね。管理人は、松井証券にお世話になりながら1円も支払っていないので、CM紹介をさせていただきました。・・・あらら(^^;)

管理人の独り言

 多くの当選者が出たSun Asterisk。しかし、管理人は全滅!!(><) このやろー!! と思ったのが、そもそものきっかけ。
運があったのか? 予想した2,000円が的中したのか? よくわかりませんが、多くの投資家もこの2,000円のラインを意識していたようです。
本日もちょっと上がり、上場来高値を更新し [2,111円] まで行きましたが、14時以降下落となり、終値は[1,768円]。昨日から、▲302円(▲14.59%)です。
昨日2,000円を超えました。これ以降、上がるのか下がるのかわからないので売却しましたが、読みが冴えたといっておきます。⇦はっきり言って、自画自賛です!!・・・あらら(^^;)

1,768円は買いのチャンス!? いえいえ、Sun Asteriskセカンダリーはこれで終わりです。(^^)

IPOのセカンダリーは、リスクありありです。管理人としては、勧められる手法ではありません。たまたま今回は、上手くいったにすぎません。あープラスで良かった!!・・・が本音。(^^;)
しかし、これもまたIPO投資の一面ですね。う~ん(^^;)

おまけ
本日のティアンドエスは、なんとストップ高[9,350円]。初値は[7,010円]です。初値買いのセカンダリーをやっていれば・・・。そんなタラレバは考えません。7,000円という値がさ株で、セカンダリーに挑戦するほど管理人に力量はありませんよー!!(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(120人) 日本ブログ村登録(679サイト

タイトルとURLをコピーしました