【考察】ソフトバンク(PO) 管理人の最終方針!!

管理人の考えは!?

 いつまで悩んでいてもしかたがありません。方針を決めました。
今回のソフトバンクの公募は、買いなのか? 確かにチャンスとは感じますが、公募のタイミングで購入する必要があるのか? このタイミングが、管理人が最も悩んだ点です。

公募は短期では儲けることが難しいといわれますが、それ以前に管理人は短期で利益を出す技術を持っていません
ソフトバンク[9434]の魅力は、「高配当」。逆に、リスクと感じる点は、「公募価格からのブレ幅が見極められない」こと。そこで、こう考えました。

ソフトバンクは「高配当」ですので、とにかく長期保有を前提とした配当利益・インカムゲインに最大の効果を求めます。ならば、購入するタイミングは9/29の権利落ち日もありあるかな!? 理論上、配当分は下落するといわますからね。⇦極論です!!(^^;)

直近に高配当の権利確定日がありますが、目先の利益に惑わされなくても、よいのではないか!! 公募価格は、おそらく3%のプライスダウン。▲?%に惑わされなくても、よいのではないか!!  株価の安定、または更に下落したタイミングでの購入で、よいのではないか!! ⇦下落するとも限りませんが・・・(^^;)
公募購入時の手数料はゼロ。しかし、ネット証券の手数料は安価です。SBI証券で仮に10万株購入しても、手数料は税込1,070円

管理人の最終方針
・SBI証券以外での、公募のタイミングでの購入は【見送リ】
・チャレンジポイントもあるのでSBI証券に申し込むが、当選株数・補欠当選株数の状況を見て購
 入申込の最終判断
(ゲット可能なポイントとその価値の対比)する。
 既に申込済ですが、申込株数は内緒です!! ・・・あはは(^^;)
・ただし、9/30まで株価のチェックはマメに行い、チャンス(安価)と感じたら購入検討する。
・その後も、ウオッチしていく・・・。

長期でのインカムゲイン狙いなので、購入チャンスを見極めましょう!!」ということ。(^^)

早くても14日(月)には、公募価格の決定・当落の結果が判明すると考えられます。15日には、記事にアップさせていただきますね。(^^)

管理人の独り言

 SBI証券でメール配信サービスを受けています。今回の公募案内・チャレンジポイントキャンペーン案内のメールが、届くは!!届くは!!
何通来たのか数えてみました。8/21~今日まで(23日)で、10通!?
(最短で)14日の公募締切までは、届くのでしょうね。(^^;)
あまり頻繁に来ると、「えっ!!応募が少ない!? 大丈夫か!?」と考えてしまいますが、「応募はそれなりにあるが、売出株式数が多いので応募は締め切らない」だけ?・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(121人) 日本ブログ村登録(682サイト