【IPO】トヨクモ 抽選結果

電話がありました!!

 12時43分。電話が鳴りました。未登録の電話番号が表示されている。キター!! ドキドキ!!
  小生 : ・・・(無言)ドキドキ!!
  先方 : 新城さんのお電話でよろしいでしょうか?
  小生 : ハイ!そうです。ドキドキ!!
  先方 : 初めてお電話させていただきます、アイザワ証券の〇〇と申します
  小生 : ・・・(ヘッ?)

絶対に管理人の「作り話」だ!! と思われるでしょうね。嘘でも冗談でもありません。どうやったって嘘つきだと思われる(ブログの評価を落とすかもしれない)ことなど書いたりしませんよー。
本当に、アイザワ証券から電話が、「このタイミング」であったのです。ドキドキさせられた分、大きな落胆です。・・・あれ~!! (^^;)

なぜ、このタイミングなんだー!! 信じられない!! ⇦ 本音!!(^^;)

しかし、管理人のポリシーは「明るく楽しく前向きに」です。もしかすると、これはいちよし証券からの当選電話の予兆ではないか!? ⇦ お気楽な管理人の100%妄想(^^;)

電話は鳴らず。(15時00分)

IPOの当選は「運」と考えています。「運」とは「偶然」。このタイミングでの電話も、ただの迷惑な偶然だったわけです。
それにしても、タイミングが・・・。人生何があるか分からないものですね。・・・あはは(^^;)

公募価格決定

仮条件の[上限]で決定

想定価格仮条件公募価格
1,800円1,800円~2,000円2,000円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より
 発行価格の決定に当たりましては、仮条件(1,800円~2,000円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。
③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。
以上が特徴でありました。

上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、2,000円と決定いたしました。
なお、
引受価額は1,840円と決定いたしました

抽選結果

予想抽選枠は過去のデータをもとにシビアに算出しています(^^)

証券会社割当株数比率予想抽選枠期待度申込結果
いちよし375,000株75.0%38本ほぼゼロ
大和35,000株7.0%46本ほぼゼロ
大和(チャンス)  30本   
SMBC日興30,000株6.0%28本ほぼゼロ
SMBC日興(ステージ)  14本   
岩井コスモ15,000株3.0%14本ほぼゼロ
SBI15,000株3.0%45本ほぼゼロ
SBI(ポイント)  19本   
極東10,000株2.0%-本口座なし
東洋10,000株2.0%抽選なし100%ゼロ
マネックス10,000株2.0%92本ほぼゼロ
むさし
?株?%5本ほぼゼロ

・期待度は、管理人の適当な感覚です!! ・・・ムムム(^^;)
・他にOAが[50,000株]ありますが、上記予想抽選枠はそのままです。

管理人の独り言

 いやいや、ドタバタの一日でした。まだ、岩井コスモ証券の抽選発表が残っていますが、まだ購入申込はしていません。
もやは、お約束の全滅っぽいので、購入申込はやめようかな!? 疲れたし!!・・・ムムム(^^;)

さて、今回の電話の背景ですが・・・
アイザワ証券のブルートレード口座(オンライン口座)を開設された方はご存知かと思いますが、 口座開設者の居住地近くの支店が、このオンライン口座のサポート窓口となりました。昨年の夏のことです。
支店コードは、N20(ブルートレードセンター)から、各支店のコードへ。また、口座番号も変更になり、一見ブルートレード口座から店頭口座に移管されたように見えますが、株式売買の注文はオンラインですることが前提なので、何も変わってはいません。見かけ上だけ、店頭口座というわけです。注)電話での注文も受けてくれるとのこと。ただし、手数料は上がるのですが・・・。
ということで、今回のアイザワ証券の電話は、セールスの電話ではなく、ただのサポート支店からの挨拶ということでした。

最後に・・・。
ブルートレード口座をお持ちの方には、アイザワ証券から電話があるやもしれません。「セール電話がないはずのオンライン口座なのに、なぜ?」と思われるかも!? 大丈夫です。ただの「挨拶」です。ん?ちょっとセールストークがあったような・・・???(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(121人) 日本ブログ村登録(683サイト

タイトルとURLをコピーしました