【速報】QDレーザ BB受付№は!?

【598】

QDレーザのBBが終了しました!! SMBC日興証券の抽選発表は、明日(1/28)です。

SMBC日興証券の口座と取引コース

 SMBC日興証券に口座をお持ちの方は、総合コースとダイレクトコースの2つの取引コースがあります。イージートレードとは、オンラインで株式の売買等が可能なサービスのことで、総合・ダイレクのどちらからでも操作可能。
ダイレクトコースの方は、オンライン取引ですので、イージートレードをほぼ100%使用。総合コースの方も、申し込めばイージートレードを使えますが、店頭(窓口)へ電話での注文をされる方が多いと推察されます。つまり、総合コースの方は、IPOは店頭(裁量)配分でいただく方が多いということです。

SMBC日興証券のBB受付№とは!?

 SMBC日興証券から公式にアナウンスされていませんが、BB受付番号は申込者数といわれています。ということは、締切時刻の番号は申込総数ということになります。
受付番号には店頭申込・キャンセルなどが含まれているので、管理人は申込総数から店頭申込を差し引き、ダイレクトコースから申し込んだ参加者数(申込数)を算出し、確率および倍率を予測しています。
店頭申込数も推測なので、ダイレクトコース申込数・確率・倍率はあくまで目安です。

毎回ギリギリに申し込んでいるので、けっこうたいへんなんですよー!!・・・あらら(^^;)

主幹事 SMBC日興証券[ダイレクトコース]の当選確率・抽選倍率は!?

 IPO愛好家は、ダイレクトコースを選択し、イージートレード経由でIPOの申し込みをされている方が多いと想定されます。本ブログではダイレクトコースでの当選確率・抽選倍率の予想をしています。

申込が多いのか少ないのかわかりにくいので、前回の主幹事との比較で掲載 (^^)

QDレーザ[6613]
受付番号73,120番台
申込数(予想)※68,638
当選確率(予想)7.7%
抽選倍率(予想)13倍
当選本数(予想)※5,283本
口座数※2,381,000口座
参加率2.9%
アクシス[4012]
受付番号69,720番台
申込数(予想)※66,829
当選確率(予想)0.55%
抽選倍率(予想)179倍
当選本数(実績)※373本
口座数※-口座
参加率-%

申込数 :ダイレクトコースでの申込数 ※受付番号には店頭からの申込が含まれています。
当選本数:通常抽選の予想抽選枠 ※ステージ抽選枠は含みません。
口座数 :2020年12月末のイージートレード開設数。 ※休眠口座が含まれています。

管理人の独り言

人気のあるIPOは、申込番号は「7万番台」になります。

SMBC日興証券の割当株数は【1,1484,800株】※OA含まず ですが、この株数には海外向け販売株数が含まれています。
今回の予想当選本数は50%が海外販売されると想定し算出したものですが、どれだけ海外向けになるかはふたを開けるまでわかりません。予想当選確率・抽選倍率は、条件付きとして取り扱い願います。

しかし、予想当選確率・抽選倍率の値だけを見れば、悪くないですね。・・・う~んf(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

11都府県は二度目の緊急事態宣言です。
コロナに過敏になりすぎず、かと言って気を緩めることなく
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
それでも感染してしまったら?
う~ん(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が大きく違い同じ順位でない!! ・・・あららf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました