【考察】いちよし証券のIPO取扱は、まだ継続?

【№1835】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

IPOブックビルディング申込画面が、まだありますよ。
いちよし証券のIPO取扱は、昨年末で終ったはずでは?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

まだ平幹事のIPOがあったりして!!

いちよし証券のIPO取扱は、なくなったはずでは?

 いちよし証券は、2022年3月8日付のプレスリリース「当社の引受け業務に関するお知らせ」で、「2022年12月末を目途に有価証券の引受け業務を取り止める予定です」と発表しました。この有価証券の引受け業務とは、主にIPOの取扱のことを言っています。

しかし、本日(2023年1月6日12時00分時点)、いちよし証券のIPOブックビルディング申込画面はまだ存在し、稼働します。これは、どういうことなのでしょうか?

下記をクリックすると、ジャンプします。
いちよし証券 IPOブックビルディング申込サイト

管理人の独り言

 もともと、プレスリリースで「有価証券の引受け業務を取り止める予定」と発表したのですから、「○月○日をもって、有価証券の引受け業務を取り止めました」と前回同様に発表があってよいはず。

しかし、そのような発表は、まだありません。また、IPOブックビルディング申込画面もまだ稼働します。いちよし証券の主幹事はないと思いますが、平幹事でのIPO引き受けはまだあるのかもしれませんね。

仮に平幹事を務めるIPOがあったとしても、申し込んでもまず当選しませんので大勢に影響はありません。
でも、上場承認があり、いちよし証券が平幹事!! IPOブックビルディング申込画面もまだ動く!! 口座をお持ちの読者様はどうされますか? いちよし証券は、申込時の前受金は不要でしたね。 f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村