【抽選結果】ダブル補欠!! 紀文食品

【広告】みん電話占い・・・???
顔を合わせず、電話越しに占いを受けられるサービス。ほんとにいろいろなサービスがあるものですね!!
みんなの株式 ・・・じゃなくて、みんなの電話占い!!・・・あははf(^^;)

【№717】

想定価格 → 仮条件 → 公募価格

想定価格 仮条件 公募価格
1,310 円 1,060 円 ~ 1,160 円 1,160 円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より抜粋

発行価格は、ブックビルディング方式によって決定いたしました。
発行価格等の決定に当たりましては、仮条件(1,060円~1,160円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。

③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。
以上が特徴でありました。
上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株式に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、1,160円と決定いたしました。
なお、引受価額は1,073円と決定いたしました。

抽選結果

予想抽選枠は、過去のデータをもとにシビアに算出しています。

証券会社 割当株数 比率 予想抽選枠 期待度 申込 結果
みずほ 3,481,200 株 84.0% 3,203 本 ちょっぴり期待 補欠
野村 248,600 株 6.0% 229 本 かなり厳しい ×
大和 248,600 株 6.0% 323 本 たぶん難しい 補欠
大和(チャンス)     215 本      
日興 41,400 株 1.0% 38 本 ムリ!! ×
日興(ステージ)     19 本      
SBI 41,400 株 1.0% 160 本 Pだけ ×
SBI(ポイント)     80 本      
極東 41,200 株 1.0% – 本 口座なし
エース 41,200 株 1.0% – 本 口座なし
CONNCET ? 株 -% ? 本 口座なし ×

・期待度は、管理人の適当な感覚。基本的に平幹事・委託幹事の当選はムリ・・・あらら f(^^;)
・その他にOA[621,200 株]があります。

管理人の独り言

みずほ証券(主幹事)今回の抽選枠は 3,200本 !!
ちょっと期待したのですが、・・・補欠!!
それもダブル補欠です。・・・あららf(^^;)

大和証券のこの抽選枠で、補欠・・・ アレッ?
チャンス回数「5回」の効果でしょうか?
しかし
この時点で、5回も残っているということは・・・

ー 雑感 -

IPOブロガーさん達の結果を見れば
ほとんど”当選”がありません (><)

ネームバリューがある紀文です。
意外と参加者が多かったのでは?

実際に過去のIPOでも
ソフトバンク [9434] 202,833人
メルカリ [4385] 97,117人

SMBC日興証券のBB申込受付番号ですが、
管理人が記録を取り始めて(2018年)から、
2社の1位・2位は不動

ちなみに、
日興はメルカリでは平幹事で、この申込数です。
通常、A級IPOの主幹事だと 7万人台

ネームバリューのある「紀文食品」の参加者は
やはり多かったと推察します。(^^;)

ー ここで一句 -

紀文食品の承認記事で、一句詠んでみました。

【上場で・気分上々紀文上場・紀文さん!!】
ダブルひっかけですね。
こんなIPO川柳を詠んだので、ダブル補欠に?・・・f(^^;)


当選した場合に予定していた句

【当選だ!!・紀文イレブン・いい気分!!】
深い意味はありませんが、アレです。
語呂が良いので一気に詠んでみました!! f(^^;)


残念な補欠だったので、

【あと一歩!!・気分上々紀文上場・なれませぬ!!】
補欠 ・・・ムムム(^^;)
繰り上がる気が、まったくしません。(><)

紀文食品が直前で上場を中止することを
詠んだわけではないので、誤解せぬように!!

・・・あららf(^^;)

いつも通りのおバカな管理人の投資川柳ですが、
これで良いのです。
IPO継続には、気持ちの切り替えが大切ですね。 (^^)

 

紀文食品の詳細情報[IPO仕様]は、最下段の関連記事を参照

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
IN と PV では登録者が大きく違います。
・・・あららf(^^;)