【速報】日本電解 BB受付№は!?

【№832】

“日本電解”のIPOは、多くのブロガーさんの評価は芳しくありません。

さて、本日17時に”日本電解”、”コンフィデンス”のSMBC日興証券 BB受付が終了しました。
SMBC日興証券のBB申込受付番号は、BBの参加者数といわれます。厳密には、店頭からの申し込みも含み、またキャンセルされても番号は減らないので、正確な参加者数はわかりません。
管理人はこの番号を使い、SMBC日興証券の当選確率・抽選倍率を予測したりしますが、ある意味この番号は ・・・

BBの状況を推測するバロメータ値

さて、申込状況はどうだったのでしょうか?

BB申込受付番号は?

日本電解 14207(締切5分前)

毎回記事に書いていますが、SMBC日興証券が主幹事で初値がそこそこ期待できるIPOは、70,000番台になります。
公募割れリスクの高いIPOは、日興に申し込んで参加者数を確認して参考にするという手段を取られている読者様もいらっしゃると思われますので、既に参加者数の予想をされているかもしれませんね。

キャンセルを考慮してこの申込者数は、極めて少ない!!

一方、同時刻締切の”コンフィデンス”のBB申込受付番号は【45675】※締切1分前
“コンフィデンス”の割当株数は5,400株なので、おそらく抽選枠は【5本】、優遇抽選枠は【0本】でしょう。
当選確率:0.01%抽選倍率:9135倍くらいになると予想されます。

なんじゃこりゃ!? の差ですね。f(^^;)

公募割れリスクありありのIPOですが、初値が公募価格近辺になる可能性が高いだけけで初値が公募割れするかどうかは、わかりません。

おそらく多くの読者様がスルーしたのではないかと思われる”日本電解”。BBの参加状況から初値を予想してみてください。

管理人の独り言

 BBに申し込む際には、割当株数から抽選枠がどれくらいあるのか普通考えるのではないでしょか?
結果、あまりに少ないならば、特にガチガチに資金拘束されるSMBC日興証券なら、今回は止めておこうか?ということもあるでしょう。

しかし、”コンフィデンス”の参加者数を見ると、資金に余力があるというのか? IPOは申し込まないと始まらないというのか? とにかく、割当株数・抽選枠などまったく見ていないのでは?とも思える状況です。こんなに参加者が多ければ、IPOに当選しないのも当たり前ですね。
正直、”日本電解”の参加者の少なさより、”コンフィデンス”の参加者の多さに驚きます。… あらら f(^^;)

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。・・・ ムムム f(^^;)