【笑】どれくらい放置していたの!?

【№847】

 管理人はIPOの分析が大好きですが、分析の目的はズバリIPOの当選確度を上げること。分析でわかってきたのは”当選しやすい会社”ではなく、”当選が難しい会社”。
それでも消去法で考えれば、わざわざ当選が難しいところに申し込むこともないので、それなりに分析の成果は出ています。

auカブコム証券で申し込んでみたら!?

 プラスアルファ・コンサルティングのBBで、申込先は当然 主幹事の野村證券ですが、平幹事の三菱UFJモルガン・スタンレー証券で狙うのも悪くないのではないか?
・・・ で申し込んだが、あえなく撃沈。それなりに当選者が出ていたので、申込先としては正解だったと思っています。

委託幹事ですが、”三菱からけっこう抽選枠が回ってきていてチャンスがあるのでは?“と、久々にauカブコム証券にも申し込んでみました。申込確認画面がこれです。

申込日付を見てください。2018年までは頻繁に申し込んでいたことがわかりますが、昨年はカーブス1件、一昨年はゼロ。
ある意味これ分析の成果。委託幹事100%のauカブコムは当選が難しいとわかり、2019年以降申し込まなくなったということです。

auカブコム証券の申込確認画面は、過去の申込も消えずに出てくるので、申し込みが年1回の会社になっているのを再認識。
ありゃりゃ f(^^;) “2019年からほとんど放置してたのねー!!“と思わず笑ってしまいました。

どれくらい放置していたの!?

 同じような会社は他にもあり、ジィ・シィ企画で1年ぶりに主幹事になった岡三証券。前回の主幹事は、昨年3月に名古屋セントレックスに上場した”ニッパツ”。管理表で確認すると申し込んでいません。
今回、公式サイトにアクセスしてみてれば、見慣れぬ画面。”リニューアルしてたのねー!!)” です。f(^^;)
いったいどれくらい放置していたのでしょうか。パスワード入れたら開いたので、これまた “こんな長期間放置して、ロックはされていないんですねー!!)”です。f(^^;)

読者の皆様にも、勢いで口座開設してみたものの、ここ申し込んでもダメじゃんと解約もせずに放置したままの会社。けっこうありますよね。 どれくらい放置しているか覚えていますか?… あはは f(^^;) 

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)