【2nd】当選IPOが公募割れー!!

【№849】

 本日(6/24)は、実質5社同時上場。初日の”セレンディップ”、”ベイシス”、”アルマード”、”HCSHD” に、二日目の”アイパートナーズ”。
5社も上場となれば、さすがに投資家の資金も分散するというものでしょうか。”アルマード”は、公募割れしてしまいました!!

上場5社の初値は!?

“ベイシス”の初日は 177,700株(1.9倍)の買い越しで終わり。
2日目に持ち越しで、明日は4,695円から開始。
明日の上場は、”日本電解” ”ステムセル研究所”があり、
実質3社上場になりますね。
ベイシス、ステムセル研究所のどちらに資金が向かうのか!?
・・・ ムムム f(^^;)

  公募 初値 高値 安値 終値
アイパートナーズ 3,120円 9,890円 9,900円 8,380円 8,970円
セレンディップ 1,130円 1,656円 1,753円 1,365円 1,376円
ベイシス 2,040円
アルマード 880円 861円 995円 861円 995円
HCSHD 1,800円 2,210円 2,278円 1,817円 1,890円

“アイパートナーズ”の初値は 3.17倍とこれぞハイリターン(+67.6万円)のIPO
“ベイシス”を除いた残り3社はパッとしません。やっとのことで当選したIPOの利益が10万円以下は、ちょっと悲しすぎます

初値もパッとしないうえに、最近のIPOは初値後がまったくダメです。
“アイパートナーズ”は初値こそスゴイですが、ストップ安(8,380円)まで一時下落。”HCSHD”の終値は ほぼ公募ですし、”セレンディップ”も冴えません。

意外だったのは、公募割れした”アルマード”。終わってみてば、唯一初値を上回っています。”卵殻膜の神秘“なのでしょうか?…あはは f(^^;)

管理人の損益は!?

“アルマード” “HCSHD” の2社に公募当選しています。

あれれっ? セカンダリーで損失を回避できました。f(^^;)
とは言え、終値995円ってなんですかー!!

損益(895円 – 880円)× 100株 – 手数料(110円) = +1,390円

セカンダリーの失敗で7,000円儲け損ないました。
しかし、終値の1,890円を見れば!! … あらら f(^^;)

損益(2,140円 – 1,800円)× 100株 – 手数料(0円)= +34,000円

管理人の独り言

落選された読者様もいるのです。
贅沢を言っては罰が当たるというものです。
しかし、
やっとのことで当選したIPO。それも2つもです。
利益が、35,390円って何ですかー!!

ローリスク・ハイリターンじゃなかったんですかー!!
… あはは f(^^;)

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)