【笑】アイドマの広告で思わずクスリと笑う!!

【№856】

アイドマって!?
そうです、先週の23日に上場したアイドマ・ホールディングスのことです。

公募 1,930円 初値 3,430円公募の約1.78倍初値売り利益 15万円
ご当選された読者様 おめでとうございます。
まずまずの結果でしたね。!(^^)!

管理人は、主幹事の”みずほ証券”で”補欠” ・・・。
お約束の”繰り上げならず“でした。… あはは f(^^;)

アイドマの事業って!?

 新規上場会社の情報は、抽選発表よくて上場までは覚えていますが、落選した途端に”サヨウナラ~!!“とばかりに忘れてしまいます。ある意味しかたのないことですが、… あらら f(^^;)

ー アイドマ・ホールディングスの事業内容 -

・法人向けに営業戦略の立案、実行、検証、改善提案までをワンス トップで提供する営業支援
・営業 DX ツールの開発・活用支援
・クラウドワーカーに特化した就労支援サイトの運営
・クラウドワーカーを活用した業務フローの構築・運用支援
・クラウドワーカー活用支援ツールの開発・活用支援
・オンラインコミュニケーションツールの開発・活用支援

再度確認すると、けっこうなボリュームですね。
承認記事を書いた管理人さえ、事業内容を見て「そうそう箇条書きでいっぱいあった!!」しか覚えていませんでした。… あはは f(^^;)

さて、今回 上記事業内容に該当する面白いアイドマの広告を2つ見つけました。

笑える広告!?

2つのうち、真面目なほう。参考まで ・・・

上記は、「登録企業数160万社以上 国内最大級の企業検索サービスBIZMAPS(ビズマップ)】のサイトで、事業内容の「営業 DX ツールの開発・活用支援 」に該当します。

読者様のお仕事(職種)が営業職で、”テレアポリスト” ”DM配送用リスト” ”メール営業リスト” 等のいわゆる営業リストの作成にお困りの方がいらっしゃいましたら、登録しておいて損はないかもしれません
なんたって 4,000項目以上のオリジナルの検索軸から、自社に合ったリストを”月100件まで”無料“で営業リストをダウンロードすることができます。
管理人は”無料”が好きです。… あはは f(^^;)

笑える広告はこちらです。

上記は、たくさんある「求人サイト」の中でも、「完全フルリモートワーク」の案件に特化した新しいサイトReWorks(リワークス)】で、事業内容の「クラウドワーカーに特化した就労支援サイトの運営」に該当します。

フルリモート = 完全在宅ワーク

アイドマ・ホールディングスの設立は2008年12月。新型コロナウイルスの蔓延で在宅ワークが当たり前のようになりましたが、まさか予見していたなんてありえません。
う~ん f(^^;) コロナ禍は、同社にとって逆風ともいえませんね。

新しいサイトっていっているくらいですから、コロナウイルスでの在宅ワークが関係しているのでしょう。
では、アイドマの社員さんはどのような勤務体系でこのサイトを立ち上げたのでしょう。
在宅ワークの社員が、在宅ワークのサイトを作った ・・・。そんなことを考えたら、思わずクスリと笑ってしまったということです。

管理人の独り言

 管理人は”無職の在宅ブロガー”です。ブログ(サイト)を立ち上げて、在宅でブログ更新をしています。
考えてみれば、「在宅ワークの社員が、在宅ワークのサイトを作る」と同じようなことをしているわけです。

フリーで副業的なサイト立ち上げビジネスはできないの?

いろいろと課題はあるとは思いますが、う~ん f(^^;) 検討の余地はありそうですね。
「副業的な」とは、現在のところ、当IPOブログの更新がメインですからね!! … あはは f(^^;)

では、また(^^)/~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました