【笑】管理人には”運”がない!! SBIの当選も最後は”運”?

【№994】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大賢者
IPOの当選は、やはり”運”ですかね?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

運と言っても、どれくらいのレベルが必要なんじゃろ?
管理人の運レベルでは、当選はムリかな?

読者様から補欠当選のコメントが届いた!!

 先週の金曜日(9/17)に、【抽選結果】プロジェクトカンパニーの記事をアップしました。いろいろと書いていますが、言いたかったことは「管理人には運がない!!」です。

 読者の皆様もご存知の通り、SBI証券での申込株数は 100株限定ではなく、システムでは申込上限 = 公開株数(公募+売出)まで申し込むことが可能。・・・ですが、最後は口座残高に該当する株数申込として取り扱われます。
このため、管理人の申込株数が上記としても、本当に 56,000株 × 2,650円の資金が口座にあるかどうかは不明です。まぁ、ここはそれだけの資産があったとして話を進めましょう。… あらら f(^^;)

SBI証券の抽選ルールは、申込口数比例方式。SMBC日興証券(ステージ抽選)に例えると、100株 = 1票ならば、56,000株は 560票になります。ステージ抽選(プラチナ)の25票とは、ケタが違います。

しかし、補欠にかすりもせず落選。IPOブロガーさんの記事に「5,000株の申し込みで、補欠当選300株」の報告がありました。5,000株 = 50票 ですか ・・・ う~ん f(^^;)


落選記事を読まれた読者様(くえくえ様)から、以下の画像付コメントをいただきました。

私の子供(未成年口座)ですが、SBIで100株のみの申し込みですが、
当選&補欠当選でした。(資金が少ないので、いつも100株しか申し込めません。)
やはりIPOは運ですね^^;
(私はさっぱりですが・・・)
お互い当選に向けて頑張りましょう!!

 100株の申し込みで補欠当選ですか!! 管理人の 1/560ですよ。う~ん f(^^;) 補欠になるのも、運ですかね~?
ちょっと悔しいので、「補欠当選がどれだけ出たのか不明だし、当選ではない!! 補欠当選がなんぼのもんじゃ!!」と抵抗してみましょう。… あらら f(^^;)

“くえくえ様”のダメ押し画像!!

 いやいやいや、この画像には参りました。降参です。え~と、管理人は何株で申し込んだっけ?と、記録を確認すると 78,700株の申し込みで落選。
少なくとも、くえくえ様のお子様は管理人の787倍レベルの運をお持ちだったわけです。!(^^)!

SBI証券の申込口数比例方式。資金力がある方が絶対的に優位ですが、そこは「The・抽選」です。SBI証券の独自抽選ルールとはいえ、当選は運次第ですね。
・・・ って言うか、管理人に「これっぽっちも運もない」ことが立証されてしまいました。あれ~!! (>_<)

画像付きのコメントを送っていただいた”くえくえ様”に感謝をするとともに、ご家族のご健勝と、今後とも益々のご当選(運)のあらんことをお祈り申し上げます。(^^)

今の気持ち(失意のどん底)を整理して、IPO川柳にすれば ・・・

当たらない!!・明日もあるさ・IPO!!
ですかね。
・・・ あはは f(^^;)

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

デルタ株の感染拡大。いやになりますね。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)