【笑】誰でもIPOの当選確率を倍にする方法?

【№996】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大賢者
誰でも ・・・」なんて方法があるのですか?
どうせ、家族もIPOに参加しての話じゃないのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

いやいや、独り者でも倍にできる!!
というか、管理人の言いたいことは、最後でわかるぞ。

IPOの当選確率を誰でも2倍にする方法とは?

 単純な話で、「申込が倍ならば当選確率も2倍になる」というものです。
家族と言っても、最低自分のパートナーが参加すれば倍になるという考え方もありますが、今回は誰でも(お独り様でも)倍にする方法です。※確率論的には、2倍でなく約2倍。

証券会社に口座が2つあれば、2人分申し込めます。1つ目の口座は、自分の個人の口座。2つ目は会社、つまり法人の口座。法人口座の開設は、難しくありません。売買手数料も個人と同じです。

そりゃそうだが ・・・ ですよね!! f(^^;)

IPOのために、会社を作るのか?

 「IPOの当選確率を上げるために、会社を作るなんて!!」 また、当選確率が倍になっても、必ず当選するわけではありません。ならば、「当選しても、会社設立・運営の労力に対する成果・見返りとは思えない!!
 ⇦ ハイ!! 管理人もそう思います。f(^^;)

 ー 何を目的に会社を作るのか? -

 副業解禁の時代です。本業に影響がないレベルで副業ができないかと考える読者様もいらっしゃることでしょう。
雇われるアルバイト的なものではなく、個人が主体となってできる副業。「ブログを開設してアフリエイト広告で稼ぐ!!」なんて個人でできる副業の事例としてよく出てきます。アフリエイターで成功して、儲かるならば会社にするのも一考です。

しかし、副業で儲けられる、成功するものだろうか?

管理人もブロガーですので、アフリエイト広告で儲けられないかと考えましたが、
これけっこう難しいです。… あはは f(^^;)

会社設立目的は、副業だけでない!!

 誰でも一冊は小説が書けます。ネタは、自分のことを書けばいいわけです。会社設立の目的は様々ですが、同じように誰でも共通する設立目的があります。それは、自分の資産管理をする会社。

新規上場承認された!! どんな会社かと目論見書(株主)を見ると ・・・。直近の”アスタリスク”を例にすると、筆頭株主は”トリプルウィン株式会社”(滋賀県大津市朝日が丘二丁目3番9号)。補足説明には、「役員等により総株主等の議決権の過半数が所有されている会社」とあります。他の株主の住所を見れば、鈴木規之 氏(代表取締役)の住所は、滋賀県大津市。おそらく、鈴木社長の資産管理会社かと考えられますね。まぁ、このように目論見書をチェックするたびに、役員の資産管理会社が頻繁に出てきます。

 資産管理会社とは、不動産や株などの資産を所有している人が、その資産を管理することを目的として設立する会社法人です。設立手続きや契約面など基本的には通常の会社と同じですが、通常の会社とは違って営業活動をせず、オーナー自身の資産管理を目的としています。世間一般の企業とは異なり、資産家向けの会社として存在しています。資産のある方が資産管理会社を所有すると、節税や家族間の給与、また相続対策などさまざまな面でその恩恵を享受できます。


ー 資産管理会社を持つなんて、お金持ちの話でしょ!! -

 意外かと思われるかもしれませんが、サラリーマンが資産管理会社を持つメリットもあります。
本業以外の収入があるサラリーマンは、副業収入が一定のラインを超えてしまうと所得税が重くなる。ならば、資産管理会社を持つ(法人化する)タイミングは ・・・ ですね。
読者様が副業をされていて、今後副収入の増加が見込まれるサラリーマンであれば、早めに節税対策の検討をするのはありと思います。f(^^;)

管理人の独り言

 「誰でもIPOの当選確率を2倍にする方法」から、副業・資産管理会社となりました。IPOのために会社を作るのも何ですが、副業の延長線上に資産管理会社がある。そして、資産管理会社の代表としてBBに参加する。結果、「IPOの当選確率が2倍になる」と思えば、まんざらでもないでしょう。副業収入が本業を超えることは、大金持ちになるより可能性はありそうです

会社から申し込んで当選確率が上がっても、それでIPOに当選するとは限りません。

資産管理会社設立後5年で、初IPO収益!! チャレンジポイントでIPOゲット!!
あくまでSBI証券にだけ申し込んだ場合です。… あはは f(^^;) 

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

デルタ株の感染拡大。いやになりますね。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました