【雑記】これは、お得なキャンペーンでは?

【№1256】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

雑記とはいえ、キャンペーンの記事です。
管理人にしては珍しいのですが、何かあるのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

コメントをいただいた読者様への記事のようじゃな。

はじめに

 ブログを運営していると、どれだけ読まれているのか気になるものです。管理人はワードプレスを使用してブログ運営をしていますが、基本機能として「記事単位のPV」が表示されるので、大まかな読者数が把握できて便利です。(^^)

ブログの読者様は、その大半がROM専です。ROM専とは、Read Only Member 専門の略で、オンライン掲示板やブログにコメントや書き込みはせず、サイトを見ているだけのネットユーザーのこと。
別に、ROM専でも良いのです。管理人の稚拙な記事を読んでいただけていることが分かり、そりゃ嬉しいものです。!(^^)!
しかし、読者様の中には、コメントまで送っていただけるたいへん有り難い読者様もいらっしゃいます。ブロガーとして、これは「滅茶苦茶、嬉しいー!!」ものなのです。… あはは f(^^;)

 さて、コメントをくれる読者様の中に、愛知県にお住いのオジさんがいらっしゃいます。どのような方なのかは不明ですが、どうやら大学生のお子様がお二人いるご様子で、「こりゃ大変だー!!」と心中お察し申し上げます。「IPO投資で儲けてください」と言いたいところですが、今は地合いが悪すぎますね。f(^^;)

読者様のことを考えていたら、ふと記事(の構想)が浮かびました。個人的に返信することは可能でしたが、記事は「誰れでも参加可能なキャンペーン」なので、今回ブログ記事としてアップした次第です。

これは、お得なキャンペーンでは?

記事の中にリンクが張ってありますが、ただのリンクでアフリエイト広告ではありません。

 インターネット専業銀行として初の上場となるはずだった”住信SBIネット銀行”は、残念ながら上場延期となりました。落ち着いたら、そのうち上場承認されることでしょう。
この”住信SBIネット銀行”と”株式会社 Tマネー” が提供する「T NEOBANK」があります。
「T NEOBANK」とは、T会員のお客さま限定で口座開設ができる住信SBIネット銀行の専用支店(Tポイント支店)で、住信SBIネット銀行の銀行代理業者として株式会社Tマネーが取引の媒介を行います。

ー T NEOBANの現金プレゼントキャンペーン -

キャンペーン概要 ⇦ 詳細(口座開設方法等)は、ここをクリック!!
・キャンペーン名 : 新生活応援キャンペーン
・対象期間 : 2022年2月14日(月)~ 2022年3月31日(木)
・対象となるお取引き :
 ・期間中にT NEOBANK(Tポイント支店)を新規で口座開設すること
 ・2022年3月31日23:59時点で上記支店の円預金残高が5万円以上あること
  ※円預金には、円普通預金、円定期預金、SBIハイブリッド預金を含みます
・対象となるお客様 : 日本国内に居住する、満18歳以上の個人のお客さま
・特典内容 : 現金5,000円
・特典提供時期 : 2022年5月末
・キャンペーン実施元 : 住信SBIネット銀行

管理人の独り言

 キャンペーン名は「新生活応援キャンペーン」なので、読者様(愛知県の二児・大学生のパパ)を連想したのですが、実は誰でも参加できるキャンペーンであり、プレゼントがTポイント5,000円分でなく現金というのが良いですね。

IPO投資的に言い換えるなら、「1株当り500円のIPOに申し込んだら、全プレで初値は550円確定」でしょうか。なんてったって、利益率10%です!! … あらら f(^^;)

とはいえ、面倒な点もいくつかあります。
①T NEOBANKは、T会員(Tポイント会員)のお客さま限定で口座開設可能な住信SBIネット銀行の専用支店ですので、T会員でなければいけません。厳密には、Tポイントカードを所有しているだけではなく、登録する必要(会員になる)があります。

Tカード情報登録・Tサイト利用登録 ⇦ 詳細はここをクリック

Tポイントは、日本で最も利用されているポイントなので多くの方がポイントカードをお持ちでは?

②T NEOBANKの口座開設時には本人確認書類として以下のいずれかの書類を準備する必要あり。
 運転免許証/マイナンバーカード/在留カード/運転経歴証明書
③ T NEOBANKの口座開設は、専用アプリからしかできません。住信SBIネット銀行の口座をお持ちでも、住信SBIネット銀行のサイトからの申込はできません。

アプリのQRコード ⇦ 詳細はここをクリック

現金プレゼントの税金は?

キャンペーンで得た現金に税金はかかるのか?

 この現金は、一時所得になります。一時所得の税金は、(利益-50万円)×1/2した金額に税率をかけて計算するので、収入のない大学生は課税対象でなく確定申告の必要はありません。
では、給与所得者はというと ・・・。課税所得は、給与所得に一時所得を足さなければいけないのですが、現金プレゼントが50万円より多くない限り、課税対象ではありません。

愛知県お住まいの二児のパパ様へ
どうです? 家族で「T NEOBANKのIPO」に参加したくなりましたか?
IPOではありませんけどね!! … あはは f(^^;)

キャンペーン期間が半分以上過ぎてしまいましたが、
スマホさえあれば口座開設に時間はかからないでしょう。f(^^;)

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)