【NEWS】”コレでIPO当選確率アップ!?” のメールが届いた!!

【№1019】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

SBI証券からメールが届きました。
「コレでIPO当選確率アップ!?」には驚きましたが、メールを開けてみれば ・・・ ?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

インパクトのあるタイトルじゃが、何のメールだった!?

一瞬、ドキッとしました!!

 昨日、SBI証券から「コレでIPO当選確率アップ!?」のメールが届いたので開いて見れば ・・・。
IPOチャレンジポイントキャンペーンですかー!! それもまた、家族・友達紹介キャンペーンですかー!!


ー IPOフレンズプログラムキャンペーン概要 -
前回とキャンペーン内容は同じ

通常 キャンペーン
条件を満たした方を対象に、
IPOチャレンジポイント10ptをプレゼント
(段階的に付与数アップ)
1人目:10pt、2人目:15pt、3人目:20pt、
4人目:25pt 5人目:30pt

最大100ptまで/一ヶ月当たり

条件を満たした方を対象に、
IPOチャレンジポイント30ptをプレゼント
最大150ptまで/一ヶ月当たり


 キャンペーン期間:10月8日(金) ~ 12月31日(金)

管理人の独り言

 SBI証券6月末の口座数は、7,263,000口座ネット証券初の700万口座突破ですが、SBI証券単独ではなく、SBIネオトレード証券、SBIネオモバイル証券を含んだもの。
楽天証券は、単独で 600万口座を5月に突破しました(楽天証券ニュースリリース:2021年5月19日)。単純な比較はできないのですが、口座開設数でSBIは楽天に追い上げられている状況です。f(^^;)

先日、「楽天銀行の上場検討準備」のニュースが流れたかと思ったら、「住信SBIネット銀行の上場申請」のニュースです。証券バトルだけでなく、ネット銀行バトルも熾烈を極めています。

前回の紹介キャンペーンの終了は7月末でしたので、約2ヶ月後に再開
う~ん f(^^;) 新規口座開設が伸び悩んでいるのかどうかしりませんが、楽天のプッレッシャーを受けてのキャンペーンだったりして? … あはは f(^^;)

 前回のキャンペーン期間は今回よりも長かったので最大600Pゲットできるものでしたが、管理人は紹介できる人もいないので参加していません。
口座未開設 = 株式投資未経験者にIPOの魅力を伝えることは至難の業です。強引に勧誘すると友人・知人を失い限りません。
この辺をSBI証券側は、キャンペーン効果をどのように考えているのでしょうか? 家族の口座(未成年口)が増えればOKと考えているのでしょうか? 是非とも聞いてみたいですね。f(^^;)

IPOだけしかやらない口座が増えても意味はないのですが、ビジネスでは見かけ上の口座数も必要なんです!! 管理人は、前職はノルマに追われる営業職でしたのでよくわかります。… あらら f(^^;)

 今回は、ポイントキャンペーンのお知らせと、その背景の考察の記事でした。
ちなみに、前回友人に口座開設をお願いしてみたのですが、「投資に興味があるようなことを言ったが、本当は投資をやる気はない!! すまん!!」と断られたのです。… あはは f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

WITH コロナ!!になってしまいました。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)