【考察】これが東証二部(スタンダード市場)IPOの特徴?

【№1277】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

東証二部IPOは大崩れしませんね。
これ特徴ですかね?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

初値の高騰はなくとも、マザーズと比べればボラは小さいな。

守谷輸送機工業の上場初日~3日目


守谷輸送機工業の上場初日~3日目までは、高値(850円)安値(736円)。公募(810円)を基準に見ると、幅は 高値(40円、+4.9%)・安値(▲74円、▲9.1%)
安値(736円)はいただけませんが、大崩れしないのが東証二部のIPOですね。マザーズの下落率と比べれば、可愛いものです。f(^^;)

本日(3/22)の終値は798円と下落してしまいましたが、始値(840円)の出来高は、120,400株でした。
守谷輸送機工業を公募でゲットされた方は、既に売却されたでしょうか。まだまだ上がるはずだと、保有されていらっしゃるのでしょうか。

管理人が気になるは出来高です。公開株数(4,899,000株)から見ると、かなり少ない。

日付 上場から 出来高
3月22日 3日目 1,127,200 株
3月18日 2日目 1,805,700 株
3月17日 上場初日 1,478,000 株


株価のボラティリティよりも出来高の低さが気になり、とてもセカンダリーに参戦しようとは思えません。個人的な意見ですが、損失を出さない価格で早めに売却されてもいいのでは?と思います。
あくまで、IPO投資を短期投資と考えた場合ですけどね。… あらら f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)