【失敗?】IPOポイントに釣られてしまった!!

【№1709】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

IPOポイントって、チャレンジポイントのことですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

それが、違うのじゃ!!

IPOポイントとは?

 ”IPOポイント” とは、SBI証券の “IPOチャレンジポイント” のことではありません。このポイントは、Jトラストグローバル証券(旧 エイチ・エス証券)のポイント。SBI証券と同様にIPO抽選申込で使用できるものですが、紛らわし名称ですね。f(^^;)

 さて、Jトラストグローバル証券に口座を開設されている読者様には、先週の金曜日(18日)に「アンケート協力」のメールが届いかかと存じます。
内容は「テレビ視聴に関するアンケート」で、「Jトラストグローバル証券のTVCMを知っていますか?」という効果を測るものです。

謝礼は、「回答いただいた方の中から抽選で100名様にQUOカード500円分プレゼント」 「インターネット取引口座のお客様にはもれなくIPOポイント500ポイントを付与」。

えっ!! Jトラストグローバル証券が主幹事!!

 昨日(24日)、新規上場承認がありました。名証ネクスト市場へ12月26日に上場する “アップコン”。なんと、Jトラストグローバル証券が主幹事です!!

アンケートのことを思い出し確認したら、回答期限は24日。回答する気がまったくなかったアンケートですが、これはチャンスと直ちに回答しました。f(^^;)

 話は変わりますが、昨年「エイチ・エス証券のIPOポイントを使用した優遇抽選を紹介」したことがあります。新規に口座を開設するとポイントが付与され、使用すれば当選確率が上がるという内容でした。

読者様(アセット様)から「口座を開設してポイントを使って申し込んだところ、IPOに当選!!」とのコメントをいただけたので、それなりに有益な記事だったと思っています。!(^^)!

新城様の分析記事を目にして 素直に 新規口座開設して優待ポイントキャンペーン分も含めて申し込み 全体抽選は落選したのですが 2口優待枠で当選賜る事ができました。とても感謝しています。

読者様のメール(抜粋)

管理人の独り言

 既に口座を開設している管理人には縁のないIPOポイントでしたが、アンケートの回答で無条件でポイントが付与されます。「久しぶりに、ポイントを使ってIPOに参加できる」「これはチャンスだ!!」と舞い上がってしまいました。

 ところが、IPOポイントは1,000P単位でしか使えなかったのです。すっかり忘れていました。(*_*) ポイントに釣られて、アンケートに回答。使えない500Pで舞い上がるとは、IPOブロガーとしてお恥ずかしい限りです。・・・ ムムム f(^^;) 


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村