【必読】”アイズ” にチャレンジポイントを使用されますか?

【№1764】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

何なんですか、この記事のタイトルは?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

緊急アンケートじゃ!!
面白そうじゃろ、興味が湧くじゃろ!!

※【必読】とは読者様に失礼な物言いですが、短納期の緊急アンケートのため使用しました。ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

はじめに

 当ブログを立ち上げ、ランキングサイトに登録して、この12月末で丸3年になります。他のジャンルのブログを書いたことはありませんが、IPO投資は「比較にネタに困らないジャンルかも?」思っています。

新規上場のない月もありますが、上場承認・仮条件・公開価格の発表があり、申し込んでいればブロガー自身の抽選結果がネタになります。まぁ、結果については、ほとんどが落選なので「毎回、読者様に落選報告をして何が楽しいのか?」と自問自答してしまいます。(>_<)

 しかし、決まったパターンの記事を毎日書いてはアップの繰り返しでは、さすがにマンネリ化してきます。新しいネタを書きたいとは思うのですが、いくらIPOの分析大好きな管理人とはいえ、さすがに毎回は書けません。

・・・ でも、読者様のコメントで💡閃(ひらめ)くことがあるのです。

読者様のコメント!!

 読者のペルシャ様から、このようなコメントをいただきました。

SBIポイント6**P(注)所持しています。
アイズにすべて注ぎ込もうかと思っています。勿体無いかもしれないですが、
SBIポイントに疲れてしまったので。。。

こんな人もいるのだと思っていただければ…と思います。

注)ポイントの下2ケタは、管理人で修正してあります。f(^^;)

読者様コメントの抜粋

 最近、管理人は「ポイントホルダーの心理」みたいな記事をちょくちょく書いていますので、コメントを送っていただけたと思っています。

ペルシャ様 コメントをありがとうございました。!(^^)!

読者様にポイントを使うかきいてみよう!!

 「えーっ!! IPOブロガーが、読者にポイントを使用するか事前に聞くのですか?」と言われてしまうかもしれませんね。f(^^;)

でも、面白くないですか? 興味が湧きませんか?

実は管理人のポイントは、”トリドリ” の結果(落選)で【604P】。「“アイズ” でポイントを使うかどうか」決めかねていて、まだ申し込んでいません。

 さて、”アイズ” のチャレンジポイントボーダーラインですが、600P~700P】ぐらいと考えてみましょう。
管理人はボーダライン予測は苦手ですが、”ウェルプレイド・ライゼスト” のボーダーライン【657P前後】、”Rebase” 【300P前後】。事前の初値予測・得られそうな利益額と照らし合わせると、そんなに的外れでもないように思えます。

読者様も管理人もボーダライン(幅)には入っているようですが、配分を受けられるかどうかは何とも言えません。自分より多いポイントを使われたら、それまでです。
しかし、管理人の “アイズ” の予想抽選枠(ポイント枠)は、【770本】。今回も100株配分だとすれば、770人分ありそうです。決して多くはありませんが、要は配分を受けらる770人が、何ポイント使用してくるかで決まります。

実際、初値予想と異なり、IPO愛好家の行動心理を読むことになります。チャレンジポイントの使用は心理戦ですね。スルーして、ポイント狙いの1単元申込がいかに簡単(プレッシャーがない)なことか!!

アンケート

 SBI証券のアイズBB締切は、12日(月)。読者様のほとんどが、申込済のことでしょう。でも、W杯のTV中継もあります。読者様が、このアンケートに気がついていただけるでしょうか? そこが今回のアンケートのネックです。もっと早くにすれば良かったかも? f(^^;)

・アンケート概要: IPOの “アイズ”(5242)の抽選でのIPOチャレンジポイントの使用
・アンケート目的: 面白そうだからやってみました!! 読者様も興味津々でしょ!!
・アンケート締切: 12月12日(月)11時00分00秒まで(SBI証券・申込締切時刻)
・アンケート形式: 二者択一
・アンケート回答: 「○」をクリックしてから「Vote」をクリック
・アンケート状況: 「View Results」をクリックすると見れます(随時更新)
・注意事項: 回答後、修正不可。家族等複数回答はできませんので、端末を替えてください。

 ポイントを使用されるブログの読者様が、どれだけいるのかのアンケートです。申込に使用したポイント数を聞くものではありません。従って、アンケート結果を見て、配分を受けられるかどうかを事前に見極めることは不可能と考えます。そもそも、予想ボーダーライン内にどれだけの申込があるなんてわかるはずありません。管理人は、ただの素人IPOブロガーです。

回答期間が短いので、回答が集まるかまるでわかりません。でも、どんな集計になるか、面白そうですね。どうせ、ブログを運営するなら、楽しまねば!!
回答状況次第で、使用・不使用を決めたりして!! ・・・ あらら f(^^;)

IPO "アイズ" の抽選にチャレンジポイントを使用されますか?

  • 使用しない(しなかった) (68%, 92 Votes)
  • 使用する(した) (32%, 43 Votes)

Total Voters: 135

Loading ... Loading ...


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村