【上場後株価】”アップコン” ストップ高!! 公募まであと少し!!

【№1849】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

最低最悪の公募割れをした “アップコン” が、復活してきました。
何が起こったのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

増配の決定じゃ!!

“アップコン” がストップ高!!

昨年のIPO公募割れで最低最悪だったのが、12月26日に名証ネクストに上場した “アップコン”(5075) の▲21.9%。公募(1,280円)に対し、初値(1,000円)。初値時点で、含み損(100株)は▲28,000円。その後も下落し、上場来最安値(805円)の含み損は、▲47,500円。(>_<)

 しかし、復活してきました。昨日の終値(1,110円)は、ストップ高(+150円)の高値引けです。

ストップ高の要因は、16日の取引終了後、未定としていた2023年1月期の期末一括配当予想を15円にすると発表。前期の配当は5円でしたので、10円の増配となりこれが好感されたようです。まぁ、配当が3倍になったわけですね。

管理人はこの “アップコン” にJトラストグローバル証券(主幹事)で当選しましたが、さすがにリスキーすぎて購入を辞退。購入辞退の判断は正解だったのですが、ある意味Jトラストグローバル証券(旧 エイチ・エス証券)での初当選でしたので、残念なIPOになってしまいました。

この “アップコン” に当選された当ブログの読者様がいらっしゃいます。おそらく、まだ保有されているはず。ガンバレ、”アップコン”。なんとか公募まで、駆け上がって欲しいものです。(^^)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村