【考察】読者様が、”アップコン” で繰上当選したのは?

【№1812】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

えっ!! “アップコン” で繰り上げたのですか?
確かに「アップ」って社名ですが ・・・ 。

<strong>大賢者</strong>
大賢者

読者様からコメントが届いたのじゃ!!

“アップコン” の当選確度は?

 ”アップコン” は、12月26日(月)に名証ネクスト市場に上場するIPOですね。主幹事は、Jトラストグローバル証券(旧 エイチ・エス証券)。
この “アップコン” に、管理人は当選しました。読者の “やみ様” からも当選報告をいただいています。”やみ様”、いつもコメントを送っていただきありがとうございます。返信の代わりに、記事に登場していただきました。f(^^;)

アップコンですが、私も当選しました。購入するつもりです。
上手く割れずに、落ち着かないかと思っています。
それにしても、みんな避けたのかなぁ。

読者様コメント(抜粋)

 
みんな避けたのか?』・・・ そう思われますよね。f(^^;)

Jトラストグローバル証券(主幹事)の予想抽選枠は、たったの160本です。そう思われるのは当然です。

楽天証券でも取り扱いがあり、約190倍となかなかの倍率ですが、これは予想抽選枠がたった36本だったから。逆算すると、BB参加者は約6,840人です。
“アップコン” と同じBB期間だった “アソインターナショナル” の楽天倍率は、約191倍と “アップコン” と同じなのですが、BB参加者は約27,848人

 以上から、”アップコン” に当選できたのは、やはりJトラストグローバル証券のBB参加率がかなり低かったからと推測されます。
※Jトラストグローバル証券は楽天証券同様に倍率を公開しています。ただし、数か月後です。

読者様が、”アップコン” で繰上当選!!

 読者の “マテリアル様” から、繰上当選報告(画像付き)をいただきました。Jトラストグローバル証券に口座を開設しているIPO愛好家は、少ないと思っています。このため、当選画像も珍しいのですが、繰上当選画像ともなると、さらに希少。”マテリアル様”、いつもありがとうございます。返信できなくて、すみません。

 読者様と管理人の当選画像をを並べて掲載すると、ますます希少(な記事)になります。f(^^;)

 ”マテリアル様” のコメントは ・・・。

アップコン、なんとJTG証券で補欠当選してしまいました。
もともと当選者が少ないうえ、よほど、辞退者がいたのでしょう!心配です。

読者様コメント(抜粋)


よほど、辞退者がいた?』・・・ そう思われますよね。

管理人の独り言

 ”マテリアル様” が繰上当選されたのは、管理人が原因です。・・・ たぶん f(^^;)

 ”アップコン” の本社は、管理人の住まいから歩いて行けるほどの距離。ご近所のよしみもあり、購入を考えましたが、・・・ う~ん f(^^;)  検討した結果、最終的に購入を辞退させていただきました。あれ~!! (>_<)

 ”エージェント・インシュアランス・グループ” と “アップコン” は、似ている点があります。上場先は、同じ名証(名証メイン・名証ネクスト)。吸収金額も近い(2.6億・2.9億)。
本日(12/22)、”エージェント・インシュアランス・グループ” の初値が公募割れしました。これを予想したわけではありませんが、”アップコン” はヤバイかも?

コメントを送ってくれた読者様をさらに不安にさせるなんて、管理人は極悪人ですかー!! f(^^;)

 不安にさせるだけでは嫌われてしまいますので、明るいネタを ・・・ 。
前回、名証ネクストに上場(4/21)したのは、”ASNOVA”(9223)。公募:1,630円、初値:1,499円と公募割れでしたが、本日(12/22)の終値は2,181円です。(^^)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村