【考察】3月に上場するIPOは、意外と少ないかも?

【№1875】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

本日も上場承認がありましたが、2社です。
このままでは、3月上場のIPOは少ないのでは?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

その分、4月に回ってくれると助かるな!!

3月IPOの上場予定は?

 本日、新たに上場承認が2社ありました。東証グロース市場に上場する、”ノイルイミューン・バイオテック”と”ビズメイツ”です。

これで、3月上場のIPOは9社になったのですが、・・・ あれれ? 少ない? 大方の予想では、3月上場は17社程度。明日(23日)は、天皇誕生日。東証もお休みで、上場承認はなし。

日程的に、3月上場の承認は24日(金)がラストになるかもしれません。・・・ となると、予想(17社)- 承認済(9社)= 8社 が、24日に承認されるのでしょうか?

2023年3月IPOの上場予定

上場日 銘柄(コード)
3/22(水) SHINKO(7120)    
3/23(木) ハルメクホールディングス(7119) アイビス(9343) 日本ナレッジ(5252)
3/24(金)      
3/27(月) カバー(5253)    
3/28(火) Arent(5254) アクシスコンサティング(9344)  
3/29(水) ノイルイミューン・バイオテック(4893)    
3/30(木) ビズメイツ(9345)    
3/31(木)      

管理人の独り言

 単月での上場で記録を作ったのは、2021年12月。一か月間に32社が上場したのですが、同日上場数も記録的な7社がありました。では、1日に承認されたIPOの最高数は? ・・・ というと、これも7社が最高。それも2回もありました。

ここから考えれば、事務的に24日に7社程度の上場承認があってもおかしくありません。しかし、仮に7社の承認があった場合、『なんじゃこれ!!』の同日上場になることは、容易に予想できます。そして、同日上場4社以上になった2021年12月IPOの初値は ・・・ 。(>_<)

 管理人は、さすがに7社の上場承認があるとは思っていません。結果、『3月上場のIPOは、意外と少なかった!!』になるのではないでしょうか。

少なかった分は4月に回り、分散された結果『3月の同日上場は、最高3社』になって欲しいものですね。f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村