【IPO】セカンダリーを狙う個人投資家!?

Branding Engineer 3日目に突入

 7月7日に上場し初値が付いていないBranding Engineer[7352]は、本日(7/8)も寄りませんでした。明日(7/9)3日目に突入します。

板中心値段 2,593円(7月8日最終気配値段)

売り注文に対して、約2.1倍の買い越しです。初日は、約11.2倍の買い越し。

SBI証券 7月8日大引け状況 普通の板

セカンダリーを狙う個人投資家

 この記事は、Branding Engineerの初値予想ではありません。セカンダリーを狙う個人投資家の記事です。彼らは、どこにいるのか・・・? この方々です!!

SBI証券 フル板(全板) 7月8日大引け状況

大引けのフル板を見ればわかるとおり、買い注文と売り注文の合致点という意味で、2,800円で初値が付きそうです。明日になれば、買い売り注文は変化しますので、2,800円で寄るかどうかは不明です。
白枠を見てください。枠内を合計すると、2,800円以上の注文は80件あります。この80件の買い注文は、初値買いのセカンダリーです。普段IPOブログには登場することのないセカンダリー投資家が、ここにいますね。
どはいえ、本日の大引けの最終気配値は2,593円ですので、2,800円では寄りません。本当に2,800円以上で買う意思があるのか、見せかけの注文なのかは管理人にはわからないので、80件の買い注文すべてがセカンダリー狙いとは言えません。
2,800円の買い注文49,200株の中には、見せかけ注文があるかもしれません。逆に100株の注文は、それっぽく見えます。
※上にスクロールすればまだ買い注文がありますが、これは画像。スクロールはできません。(^^;)

管理人の独り言

 IPOは初値売りが基本。初値買いのようなセカンダリーは、ハイリスク・ハイリターンな投資といわれます。それは、管理人も否定しません。
しかし、そのハイリスク・ハイリターンの投資を行う投資家もいます。今回は、セカンダリーを狙う個人投資家にスポットを当ててみました。

明日の板を見て、いけそうだったら初値買いしてみようかな? やっても100株だけですが・・・。
しかし、初値形成後の株価が予想できたら、そりゃ1回の取引で億千万~♫億千万~♪♪ですよ。管理人にはそこまでの資産はない。つまり、予想できないということです。・・・あらら(^^;)
健全なIPOブログ?であるためにも、セカンダリーの話題はここまでとしましょう。・・・あはは(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(123人) 日本ブログ村登録(678サイト

お問い合わせ・コメントは、上段のメニューバーに移動しました。