【落選】ヘッドウォータース 抽選結果

9/23追記 楽天証券の抽選結果が出ました。なんと、抽選倍率4857倍。当選するわきゃない!!

公募価格決定

仮条件の[上限]で決定

想定価格 仮条件 公募価格
2,240円 2,240円~2,400円 2,400円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より

 発行価格等の決定に当たりましては、仮条件(2,240円~2,400円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。
③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。

以上が特徴でありました。

上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株式に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、
2,400円と決定いたしました。
なお、
引受価額は2,208円と決定いたしました。

抽選結果

予想抽選枠は過去のデータをもとにシビアに算出しています(^^)

証券会社 割当株数 比率 予想抽選枠 期待度 申込 結果
みずほ 90,000株 90.0% 83本 ほぼゼロ
SBI 3,000株 3.0% 9本 ほぼゼロ
SBI(ポイント)     4本      
大和 2,000株 2.0% 3本 ほぼゼロ
大和(チャンス)     2本      
楽天 1,000株 1.0% 9本 ほぼゼロ
松井 1,000株 1.0% 9本 ほぼゼロ
東海東京 1,000株 1.0% 1本 ほぼゼロ
極東 1,000株 1.0% -本 口座なし
あかつき 1,000株 1.0% -本 口座なし
マネックス     ?本 ほぼゼロ

・期待度は、管理人の適当な感覚です!! ・・・ムムム(^^;)
・他にOAが[15,000株]ありますが、上記予想抽選枠はそのままです。

管理人の独り言

 抽選枠予想の時点で、主幹事ですら期待度は「ほぼゼロ」。予想通りというか、予定通りの落選です。楽天証券が残っていますが、これはいつものルーチンワーク(ダメ元申込)。

管理人にいくらIPOのビッグウェーブが来たとしても、さすがにこの極少抽選枠ではなんともならなかったということです。・・・あはは(^^;)
残念なのは、マネックス証券への申し込みを忘れてしまいました。当選は難しいのですが、そこはS級IPOです。全力を出せなかったのが、悔やまれますね。・・・ムムム(^^;)

初値が想定より安く寄りそうでしたら、セカンダリーに参戦してもいいかな!?と思っていますが、IPOに9月の風はどのように吹くのでしょうか!?
一発目の雪国まいたけは、初値2,100円(公開価格の▲4.5%)。直前予想ではおおかたが、この2,100円と予想でした。公募割れしましたが、大きく下落することもなく安定しているのは、悪くないですね。
ともあれ、雪国まいたけは、SBI証券1社申込(ポイント狙い)で正解でした。(^O^)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(122人) 日本ブログ村登録(683サイト