【NEWS】HS証券 IPOポイント増額キャンペーン!!

IPOポイントとは!?

 IPOチャレンジポイントではありませんよー!!
エイチ・エス証券にも、ポイント制度があります。SBI証券のIPOチャレンジポイント制度に名称だけ似ていますが、これがちょっと違う!!

これは、対象のお取引に応じて貯まる エイチ・エス証券のオリジナルポイント制度(インターネット取引口座の方を対象)です。

ポイントの貯め方
IPOポイントは、取引や信用建株の残高により、手数料ポイント・建株ポイントが貯まります。

手数料ポイント:
 国内株式(現物・信用)および先物オプションの取引で貯めらる。
 通常、月間取引手数料を合計して1,000円(税込)毎に100pt付与
 キャンペーン期間は2倍!!
建株ポイント:
 毎週最終営業日の建株(信用)金額を集計(約定日ベース)します。
 買建株金額合計から売建株金額合計を差し引いて集計した建株金額100万円毎に10p付与
 キャンペーン期間は2倍!!

IPO優待抽選
「IPOポイント」を使用して申込むことができる、エイチ・エス証券独自の優待抽選制度。
IPOポイント1,000pt=1口で優待抽選に参加することができます。

IPOポイントの有効期限
 当該ポイントの計算対象となった月の2年後の当該月末までの約2年間。

キャンペーン概要
・キャンペーン期間 10月20日~12月25日
・キャンペーン内容
 IPOポイントで、最も効率の良い貯め方は「新規に証券総合口座の開設」
 開設すると1,000Pが付与され、1,000P=1口で直ぐに優待抽選に参加することができます。
 今回のキャンペーンは、この1,000Pが2倍の2,000Pになるというもの。(^^)

IPO優遇抽選はお得なのか!?

 簡単に説明すると、初めに「全体抽選」が行われる。落選した場合、優遇抽選に申し込みをされた方だけ、もう一度抽選がある。つまり、2回抽選があるということです。そして、このこの2回目の抽選時に申込口数が多いと優位になるというもの。この辺りは、大和証券のチャンス抽選、SMBC日興証券のステージ抽選に似ています。

管理人の体験談
 管理人がIPOを始めた頃、「多くの証券口座を開設し、申し込めるチャンスを増やすのがベスト」でしたので、そりゃせっせと開設しました。
エイチ・エス証券は0円申込ができる会社ですから、直ちに開設し1,000P付与されました。
どうせ優遇抽選に申し込むのだったら、当然エイチ・エス証券が主幹事になるIPOですよね。

じーと待ちました。・・・が、主幹事どころか平幹事にもなりません。待ちくたびれて、平幹事でポイントを使ってしまいました。どのIPOだったのかも忘れてしまいましたが、「お約束の落選」でした。・・・あらら f(^^;)

管理人が口座開設した時は1,000P付与でしたので、全体抽選だけと比べれば、優遇抽選でもう1回ですので抽選回数は2倍となります。今回のキャンペーンでは、2,000P付与なのでそれ以上の当選確率になります。
また、1回で使わずに残りの1,000P=1口は、別のIPOに使ってもいいのです。

管理人の独り言

 2020年のエイチ・エス証券の平幹事は【6回】。主幹事は【なし】。
このキャンペーン期間内に口座開設して、2,000P付与されても使い先のIPOがなければ話になりません。
しかし、キャンペーンをするくらいですから、もしかしたら「エイチ・エス証券が主幹事のIPOが年内にある」かもしれません!? 管理人が着目するのはこの点だけです。

ちなみに昨年、エイチ・エス証券の主幹事は【2回】ありました。

・2019年6月福証上場
 大英産業[2947]       公募【1,520円】初値【1,330円】 あれ~!! (><)
・2019年9月JASDAQ上場
 ピービーシステムズ[4447]  公募【1,380円】初値【1,950円】 こっちはOK!! (^^;)

口座開設の判断は、読者の皆様にお任せします

口座開設の際は、ここから

ハ~イ!! 何も広告がありませんね!!
口座開設はエイチ・エス証券の公式サイトからどうぞ!! ・・・あらら f(^^;)

いきなり社名由来!!

 話は変わりますが・・・。
エイチ・エス証券は、協立証券 ➡ エイチ・アイ・エス協立証券(199年4月)➡  エイチ・エス証券(2001年4月)と社名変更しています。
エイチ・アイ・エスとは、旅行代理店大手の㈱エイチ・アイ・エスの創業者:澤田秀雄氏が代表取締役社長に就任(1999年3月)。澤田秀雄氏が山一證券系の協立証券を買収したことで社名変更になったのでしょうか!?

しかし、次の社名変更では、エイチ・エス証券!!
アイがなくなりました!?
管理人は、IPOにまったく当選しないエイチ・エス証券を
愛がなくなった証券会社」と思っています。

不思議なのですが、会社のロゴは「S証券」なんですよ!! f(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(125人) 日本ブログ村登録(685サイト