【IPO】Saleshub[セールスハブ]という会社!?

 管理人は、最近ブログに広告を掲載しています。俗に言う、アフリエイト広告(成功報酬型広告)です。
広告は通常、広告枠に「掲載」されることで広告費が発生しますが、アフィリエイトは掲載(露出)だけでは広告費は発生しません。また広告が「クリック」されただけでも課金されず、広告をクリックした読者様がコンバージョン(ショッピングサイトであれば「購入」、資料請求などを目的としたリード型サイトであれば「資料請求」、「会員登録」などのアクション)をした場合に広告費が発生します。

このアフリエイト広告をブログに掲載しても、管理人は儲かりません!! ・・・あはは f(^^;)
クリックされても、99.9%どなたも購入等をされないからです。当然と言えば当然ですね。
何と言ったらよいのか!? 元々、当IPOブログとアフリエイト広告は、相性が良くありません。
例えば、新規上場する会社の広告は、思ったほどありません。これも、広告会社と契約して初めて実態がわかりました。・・・何事もやってみないとわからないことばかりです。(^^)
そこで、儲けなくとも広告をIPOブログに活用することができないものかと考えてみました。

Salishub(セールスハブ)という会社をご存知ですか!?

 管理人の契約している広告会社のサイトで、「どんな会社の広告があるのか!?」と検索していたら、「へ~!! こんなビジネスモデルがあるのか!?」と思った会社がありましたので、ご紹介させていただきます。もしかしたら、将来新規上場してくるかもしれません。(^^;)

 ・会社名 : 株式会社Saleshub(セールスハブ)
 ・所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-3-314
 ・設 立 : 2014年8月
 ・資本金 : 9,700万円 ※資本準備金を含む
 ・事 業 : 営業職専門の営業支援プラットフォーム「Saleshub」の運営

「営業支援プラットフォーム」の営業支援とは、「営業代行」のこと。
営業代行には、大きく3つに分類されます。
 ・アポイントを獲得する
 ・知り合いを紹介して連絡してもらう
 ・自分で連絡からアポイント、契約まで行う

具体的に言うと・・・。
「ある会社が自社製品・サービスの販売目的でターゲットとなる企業にアプローチがしたい。」
「しかし、各部署の担当者や決裁権をもつ役職者にアポが取れない。」
 ※管理人は元営業職でしたので、アポの取得がものすごく大変なことを知っています。(^^;)
「担当者、役職者にアポが取れるのだったら、営業経費として費用を支払ってもいいと会社側は考
ている。」⇦ここがポイント

つまり、Saleshubは「営業支援プラットフォーム」で登録した無料会員とアポが取りたい会社とのマッチングビジネスを行っているとも言えます。
アポの実績として、アポが取りたかった会社は、Saleshubに費用を支払う。そして、Saleshubは
アポイント代行をしてくれた会員に報酬を支払うというものです。営業代行して特徴的なことは、「アポイントの取得だけ」という点ですね。

前段で、アフリエイト広告は成果報酬型広告と書きましたが、このアポイント代行も成果報酬型の副業といえますね。

管理人の独り言

 副業として考えた場合、アポイント代行のSaleshubの報酬額は【2万円程度】のようです。高額なのかどうかは、管理人には判断できません。
実際にアポイント代行ができる方は、若い現役のビジネスマンでしょうか!? 同社によると「30代~40代の営業マン・ビジネスマンを中心に20,000人以上が登録」しているとのことです。
企業とのやり取りはビデオ通話でもOKなので、コロナ禍での今から在宅で始める副業にぴったりかもしれません!?

 副業等でご関心のある方は、こちらからどうぞ!! 

さらりと、アフリエイト広告を掲載しています。・・・ムムム(^^;)
まぁ、これくらいはご勘弁を・・・。登録をしていただくと成果報酬は、牛丼が一杯食べられるくらいです。このようなことを、堂々とブログに書いてもいいのやら!? ・・・あらら f(^^;)

 さて、将来新規上場してくるのか不明です。
営業代行ジビネスは目新しいビジネスモデルではありませんが、「IT(プラットフォーム)をビジネス基盤にしている」という点では、昨今のIPOそのものです。(^^)

今回のSaleshubを知った時、こういうビジネスもあるのか!? と思いました。
また、クラウド名刺管理のSansan(2019年6月19日 東証マザーズ上場)を思い出しました。形は違いますが、Sansanの名刺(個人の関係を含め)をビジネスに展開する点は同じですね。

 正直に言うと、プラットフォーム[Saleshub]を副業サイトと考えると、コロナ禍以前より「給料安すぎ➡副業」。う~ん(^^;) 時代を反映したビジネスですねー!! ・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(127人) 日本ブログ村登録(685サイト