【笑】繰り上がらない補欠当選。だが今回は?

【№988】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

大賢者
繰り上がらない補欠当選ですが、もしかしたら今回は?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

何を考えておる。補欠が繰り上がるなんて、妄想じゃ!!

明日上場するIPOの初値はどうなる?

 明日(9/22)は、”シンプレクス・ホールディングス” [4373]、”ユミルリンク” [4372]、”コアコンセプト・テクノロジー” [4372]の3社が上場初日を迎えます。

しかし、三連休明けの本日、日経平均株価は大幅に下落(▲660.34円)し、終値は29,839.71円と3万円を割ってしまいました。中国恒大集団(不動屋さん)の経営不安を、きっかけに世界的にリスク回避が強まり株安が進行したようです。

明日の初値予想なんてできませんが、地合いは ・・・ あれー!! (>_<)
“シンプレクス・ホールディングス”では、多くの当選が出ました。管理人も200株当選し購入した口です。
ジタバタしてもしかたがないのですが、明日の気配を見て公募割れしそうな場合、初値売りをするのか?しないのか? 今夜のうちに方針だけは決めておかないと ・・・。f(^^;)

補欠当選にチャンスが来た?

 さて、”セーフィー”の購入が本日から始まりました。
この”セーフィー”は微妙なIPOと言われていたようですが、ここにきてこの地合いの悪化です。当選された方から、いつも以上の購入辞退が出るかもしれません。
購入辞退が多いのは、当然抽選枠の多い主幹事。”セーフィー”の共同主幹事は、”SMBC日興証券”と
“みずほ証券”。”日興”の補欠は落選者全員ですが、”みずほ”の補欠当選は限定的です。

補欠当選の繰り上げは、当選者の購入辞退が出て初めて成り立ちます。”みずほ”で辞退者が出るかどうか不明ですが、今日の日経平均の大幅下落で、辞退者が大量に出たら? ・・・ 繰り上げの可能性はいつより多いのではないか?という話でした。f(^^;)

ちなみに、管理人は”みずほ”で補欠にもなれず落選でしたが、妄想が止まりません。・・・ あはは f(^^;)

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

デルタ株の感染拡大。いやになりますね。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)