【速報】”日本ビジネスシステムズ” 申込受付番号・予想倍率に驚きますよ!!

【№1464】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

日本ビジネスシステムズの主幹事は、SMBC日興証券ではないですよ?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

倍率予想ができるのは、SMBC日興証券だけではないのじゃ!!

今回の申込受付番号は、三菱UFJモルガン・スタンレー証券です!!

 あれれ ・・・ 「”日本ビジネスシステムズ”の主幹事は、SMBC日興証券ではないのに申込受付番号ですか?」と、思われる読者様もいらっしゃるかもしれませんね。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券のBB申込受付番号は、SMBC日興証券同様にBB参加者数のようです。三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、主幹事(今回は共同主幹事)になることが少なく、予想倍率の記事をアップすることがほとんどないのですが ・・・ 。f(^^;)

 管理人は以前「三菱UFJモルガン・スタンレー証券の申込受付番号は申込者数ではないのか?」と考えていたのですが、確信が持てませんでした。そこで、昨年4月に読者の皆様にご協力を仰ぎ、2021年4月22日マザーズへ上場した”ビジョナル”(4194)における三菱UFJモルガン・スタンレー証券(共同主幹事)の「(読者様の)申込日時&申込受付番号」情報を管理人に送っていただきました。
いただいた情報を時系列に並べてみたところ、見事に申込時刻の経過とともに番号が大きくなっています。結果、この検証により「申込受付番号 = 申込者数」とさせていただいています。

ご協力いただきました読者の皆様、その節はありがとうございました。!(^^)!

※関連記事は、下記をクリックすればジャンプします。 

三菱UFJモルガンス・タンレー証券の申込受付番号・抽選倍率は?

 本日11時に、”日本ビジネスシステムズ”の三菱UFJモルガンス・タンレー証券BB受付が終了しました。
三菱UFJモルガンス・タンレー証券のBB申込受付番号はBB参加者数のようですが、不明な点(店頭からの申し込みを含んているのか? キャンセルの番号も含んでいるのか?)もあります。従って、あくまでBB参加者・予想倍率の目安とお考えください。f(^^;)

ー 日本ビジネスシステムズ(5036)ー
(三菱UFJモルガンス・タンレー証券)

申込受付番号(締切1分前)10348
割当株数(目論見書より)1,268,300 株
抽選枠(予想)1,167 本
抽選倍率(予想)8.9 倍


 倍率が低いと、読者様は「参加者が少ないのでヤバイIPOでは?」とお考えになるかもしれませんね。確かに、SMBC日興証券・楽天証券ならばそうでしょう。しかし、三菱UFJモルガン・スタンレー証券に口座開設してるIPO愛好家は意外と少ないので、一概にヤバイIPOとは言えません。

SMBC日興証券の申込受付番号・抽選倍率は?

ー 日本ビジネスシステムズ(5036)ー
(SMBC日興証券)

申込受付番号(締切1分前)20060
割当株数(目論見書より)73,100 株
抽選枠(予想)67 本
抽選倍率(予想)299.4 倍


 SMBC日興証券の予想倍率は、笑うしかありませんね。299倍です。抽選枠が極少なので、いたしかたがありません。
ポイントは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の約5.8%しか割当株数しかないのに、参加者(申込受付番号)は約1.9倍もいます。この開きは、SMBC日興証券に口座を開設しているIPO愛好家が多いと同時に、三菱UFJモルガン・スタンレー証券への口座開設が少ないからと考えられます。
しかし、どちらが主幹事なのかわからなくなるような、参加者数ですね。f(^^;)

三菱UFJモルガン・スタンレー証券で申し込まれた読者様

 初値がどうなるにせよ、倍率9倍はかなりの当選チャンスです。しかし、いくら低い倍率とは言え、9人に1人しか当選しませんので、最後は「運」。自分に「運」があると信じて、抽選発表の25日(月)を待ちましょう。管理人が落選でも、ご当選されたらコメントをくださいね。倍率予想が正しければ、それなりに当選するはずなのですが ・・・ 。f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました