【読者様当選】驚きました!! ここで当選ですか!!

【№1471】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

ここで当選ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

「抽選枠がゼロでない限り、どこかの誰かが当選する」じゃな!!

読者様から当選報告が届きました!!

読者のマテリアル様から、当選報告をいただきました。当選画像は以下の通りです。

驚きました!! ここで当選ですか!!

 当選画像・当選通知メールは、日本ビジネスシステムズのむさし証券(トレジャーネット)での当選です。
むさし証券の割当株数は、24,300株。抽選枠は23本といったところでしょうか。よくもまぁ、こんな少ないところで当選したものです。

まさに、「抽選枠がゼロでない限り、どこかの誰かが当選」ですね。

管理人は、共同主幹事(三菱UFJモルガン・スタンレー証券)の倍率を約9倍と予想しましたが、落選。むさし証券の倍率なんてわかるはずもありませんが、3桁以上の倍率でしょう。本当に、IPOの当選は「運」ですね。読者様は、お持ちだったわけです。脱帽です。

ご当選おめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。!(^^)!

よく見れば、当選画像は「UQ mobile」。KDDIの通信障害が、日本ビジネスシステムズの抽選発表に重ならなくて良かったですね。まぁ、その際はPCで確認されたのでしょうが ・・・ 。 f(^^;)

 どんなに抽選枠が少なくても、「抽選枠がゼロでない限り、当選確率もゼロでない」のだなぁと再認識しながら、ちょっと感動しています。
なぜって? 管理人は、むさし証券の当選画像を初めて見ました!!  見慣れない当選画像なので、読者様の当選を祝福しつつ、記事としてアップさせていただきました。(^^)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村