【NEWS】”成城石井” 上場申請しました!!

【№1546】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

そういえば、「親会社のローソンは、成城石井を上場させる方針を固めた」というニュースがありましたね。

<strong>大賢者</strong>
大賢者

上場時期は、いつじゃろうな?

成城石井の上場申請

 9月9日(金) ローソンは、連結子会社である”成城石井”が東京証券取引所へ株式上場申請を行ったと発表しました。
半年前、日本経済新聞に「ローソンは、完全子会社である”成城石井”(高級スーパー)を2023年度までに新規上場させる方針を固めた」という記事が掲載されましたので、着実に上場準備が進んでいたということです。

 問題なく上場審査が通過すれば、・・・ 上場時期は2022年12月!! さすがにそれは、ちょっとムリ? 1月は例年IPOはないので、2023年2月上場が妥当でしょうか。(^^) 

成城石井は、大型IPOになりそうです。当選し易いとは思いますが、あまり利益は期待できません。この際なので、親会社のローソン(2561)の株でも ・・・ って思いましたが、けっこうな値がさ株なのですね。f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村