【雑記】”株式会社 愛しとーと” って何の会社だと思いますか?

【№1699】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

これ博多弁ですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

そうじゃな!!

はじめに

 基本、ブログにはアフリエイト広告を掲載していませんが、管理人はアフリエイト広告を否定しているわけではありません。たまに広告を掲載しますが、掲載基準は「面白い社名・製品名・サービス名」が見つかった場合です。

 本日、管理人の契約しているASPから案内が届きました。メールを開いたところ、「”株式会社 愛しとーと” をよろしくお願いします」・・・ ってなに? f(^^;)

何の会社?

 社名を見て、初めは「婚活関連」の会社かと思いました。同社のアフリエイト広告を見たところ、「???」

参考までに掲載しただけなので、広告をクリックする必要はありません

“愛しとーと” の主力商品は、「うるおい宣言」。これは、いつでもどこでも手軽に食べられるスティックタイプの「コラーゲンゼリー」。けっこう売れているようです。
広告画像は、「おなか快調宣言」で、日本で初となる「便通を改善する」機能性表示食品です。

管理人の独り言

 いやいやいや ・・・ ギャップがありすぎです。社名から、事業・製品がまったく想像できません。f(^^;)
ただ、「○○とーと」は、博多弁かと思って同社を調べてみたら、本社所在地は、福岡県那珂川市。なるほど、社名に方言を使う会社もあるのですね。

面白い話、「女性が話すとかわいいランキング」なるものがあって、福岡弁が1位なんですよねー!!

ー 社名由来・意味 -

 真面目な話、”愛しとー” との旧社名は “HRK” 。なのですが、の由来は 「人(Hito)の気持ちになって、利口(Rikou)に動ける志(Kokorozashi)」とのこと。これまた、凝った社名です。

CMなどで「愛しとーと」というセリフを使用し、利用者からは「愛しとーとのコラーゲン」などと浸透しているため社名を変更したそうですが、このCMを見たことがありません。九州・福岡の読者様の地元では、このCMが流れているのでしょうか?


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村