【IPO】Nex Tone、Macbee 抽選受付番号

SMBC日興証券 抽選受付番号

Nex Tone[7094]
受付番号25920番台
当選枠(予想)817本
当選確率(予想)約 3.2%
抽選倍率(予想)約 32倍
口座数2,236,000口座
参加率約 1.2%

同左

Macbee Planet[7095]
受付番号 25250番台
当選枠(予想)37本
当選確率(予想)約 0.15%
抽選倍率(予想)約 682倍
口座数2,236,000口座
参加率約 1.1%

口座数は2019年12月末時点のイージートレード口座数

コメント

 SMBC日興証券の抽選申込番号は、申込者数といわれています。ならば、締切時刻ギリギリに申し込んで、その番号から抽選毎の申込者を記録していけば、IPOの状況(確率・倍率・参加率)が分からないのもかと、毎回せっせと申し込んでいるわけです。時々忘れますが・・・ムムム(^^;)

なお、申し込み後キャンセルされた方もいるはずなので、実際の申込数は、抽選申込番号以下と考えてください。それでも、目安にはなると思っています。

 今回は、SMBC日興証券ではNex Tone社が主幹事、Macbee Planet社が平幹事の取り扱いです。Nex Toneへ日興から申し込まれた方は、大いに期待してください。キャンセルを考慮すれば、当選確率は3.2%以上です。この状況下なので、逆に怖い~!・・・かもしれませんね。(^^;)

Macbee Planet社の方が期待できる(リスクが少ない)、と思われる方はけこう多いかもしれませんね。でも、この確率ではまず当選はしません。安心してください!・・・というのもヘンですけど。

しかし、この申込番号を見れば、2社に申し込まれた方は、ほぼ同一人物に間違いないかも。コナン君でなくとも、わかっちゃいました。(^^)

ではまた・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキングに参加中です。記事が面白かった・有益だったと思われたら、下段の”ひよこ”をクリックしてみてください。クリックするとブログにINポイントが加算されますが、残念ながら、読者様にはメリットはありません。管理人としてはINポイント変化で、記事の評価がわかるので助かります。面白くなければ、クリックの必要はありません。・・・ムムム(^^;)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント欄

読者の皆様へ                                      コメント欄に入力していただくと、コメントはメールで管理人(Prof.新城)まで届きます。特別な目的がない限り、記事内に読者様のコメントを表示させることはありません。

タイトルとURLをコピーしました