【IPO】SMBC日興証券 抽選申込番号

ウイルテック[7087]

喜んでいいのか?
受付番号 22,000番台
抽選枠(予想) 1,478本
当選確率(予想) 約 6.7%
抽選倍率(予想) 約 15倍
口座数 2,263,000口座
参加率 約 0.97%

口座数は2019年12月末時点のイージートレード口座数(HPに掲載)

 

コメント

 受付番号は【22,000】。直近での主幹事IPOは、昨年12月のスポーツフィールド【60,330】でしたので、今回の少なさがわかっていただけると思います。仮条件もちょ~弱気でした。”初値が怪しいIPOにリスクは取れない”という愛好家も多いと思います。今回は、人気のなさが申し込みに直結したと考えられます。

しかし、この当選確率・抽選倍率は・・・ですよね。申し込んで番号を確認→少ない→やばい→キャンセルされた方もいたと思われます。この受付番号はキャンセルがあっても、減らないので今回などのケースは実態が把握しにくくなります。ならば実態は、確率はより高く、倍率はより低かった可能性もあります。この確率・倍率が毎回だといいのですが・・・ムムム(^^;)

ではまた・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキングに参加中です。記事が面白かった・有益だったと思われたら、下段の”ひよこ”をクリックしてみてください。クリックするとブログにINポイントが加算されますが、残念ながら、読者様にはメリットはありません。管理人としてはINポイント変化で、記事の評価がわかるので助かります。面白くなければ、クリックの必要はありません。・・・ムムム(^^;)

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント欄

    読者の皆様へ                                      コメント欄に入力していただくと、コメントはメールで管理人(Prof.新城)まで届きます。特別な目的がない限り、記事内に読者様のコメントを表示させることはありません。