【IPO】柳の下で2匹目の・・・!?

 昨日8月6日は、広島へ原爆が投下された日です。あれから75年。
偶然ですが、昨日8月6日は、管理人の誕生日。あれから60年ではないのですが、「還暦」です。
とうとう、還暦ブロガーになってしまいました!!・・・あらら(^^;)

柳の下で2匹目のドジョウを狙う!!

 このことわざ、「柳の下のドジョウ」、「柳の下にドジョウはいない」とも言いますね。意味は 「一度成功したからといって、同じ方法で再び良い結果が得られるとは限らない」。また、「幸運なことが起きたからといって、同じことが再び起こるとは限らない」です。

このブログはことわざブログではなく、IPOブログです。ならば意味するところは、・・・あれです。
ハ~イ! 管理人懲りもせず、またセカンダリーに挑戦してしまいました。(^^;)

2匹目のドジョウは、またまたSun Asterisk!!
上場初日にストップ高。セカンダリーが上手く行ったからといって、また手を出すなんてリスクが高い!! ・・・確かに管理人もそう考えました。
しかし、初日の買いの勢いを見て、これは2,000円近くまでは行くかも???(希望的観測?

リスクもあるので、200株だけセカンダリーに挑戦してみました。⇦懲りない人ですね!!(^^;)

結果は!?

8月3日(月)の始値(1,669円)で200株を購入し、6日(木)の終値(1,890円)で売却

Sun Asterisk チャート(7月31日ー8月6日)
松井証券
楽天証券

売買手数料(現物)が、50万円/日までは0円の松井証券・楽天証券は助かります。(^^)

管理人の独り言

柳の下で2匹目のドジョウを狙ったら、たまたまいたラッキー!(^^)!

IPOのセカンダリーはリスクがあるので、お勧めはしません管理人は、損失リスクの大きさを考えて行っています

利益は+44,200円(税引前)と、たいしたものではありません。還暦の誕生日に、プレゼント(お小遣い)をいただけたというお話でした。(^^)

還暦ブロガー!!・・・う~ん(^^;) いつまでブログを続けられるものやら?・・・あらら(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(120人) 日本ブログ村登録(679サイト