【IPO】キオクシアHD 上場中止 決定!!

 管理人は、日本経済新聞を宅配版で読んでいます。現在28日AM1時ですが、もう届きました。
昨日ネットニュースで話題でしたが、朝刊のトップ記事は「キオクシアHD 上場延期へ」。延期の方針を固めた!!とのことです。中止理由は、「大口取引先であるファーウェイに対する米政府の取引規制で先行きへの不透明感が高まっているため、上場の時期を慎重に検討する」とのこと。
なんといっても、ファーウェイ向けの売上を計上できないことが決定打だったわけです。
しかし、上場計画は取り止めず、年末か年明けメドに改めてタイミングを探るそうです。

昨日も、「キオクシアHD 抽選枠予想」の記事を更新(追記)しました。9/17にアップした記事なのですが、なんとPVが1万2千を超えています。いかに読者皆様の関心が高かったということですね。

う~ん(^^;) 今年はIPOにとって波乱の年になりました。コロナ禍で上場中止/延期が頻発したのが、3~4月で18社。コロナ禍ではありませんが、今回のキオクシアで19社となりました。
24日(木曜)には、上場中止/延期組のさくらさくプラスも再承認され、上場中止/延期組の復活は7社。キオクシアも復活してくると思われますが、ファーウェイのドタバタはいつ解消されるのでしょうか!? 悪化する一方です。どなたが次期米大統領選になられても、しばらくは解決しないような気がしています。

大型IPOの上場といえば、ソフトバンク以来となるわけですが、この時もファーウェイが絡んでいましたね。内容はまったく違いますが!!・・・あらら(^^;)

キオクシアの記事は、これで終わり。復活時にブログに再登場していだだくことにしましょう。

過去のキオクシア記事(追記含む)は、最下段の関連記事よりジャンプできます。(^^)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。同じ順位にならないところが、面白いですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(128人) 日本ブログ村登録(685サイト