【抽選結果】表示灯

【広告】サインハック
脱ハンコ!! ならばこれからはサインの時代!?
印鑑を作るように、自分だけのオリジナルサインをデザイナーに依頼するのもあり!? f(^^;)

【№711】

想定価格 → 仮条件 → 公募価格

想定価格 仮条件 公募価格
1,610 円 1,800 円 ~ 2,000 円 2,000 円

訂正有価証券届出書(新規公開時)より抜粋

発行価格は、ブックビルディング方式によって決定いたしました。
その状況については、以下のとおりであります。
発行価格の決定に当たりましては、仮条件(1,800円~2,000円)に基づいて機関投資家等を中心にブックビルディングを実施いたしました。
当該ブックビルディングの状況につきましては、
①申告された総需要株式数は、公開株式数を十分に上回る状況であったこと。
②申告された総需要件数が多数にわたっていたこと。

③申告された需要の価格毎の分布状況は、仮条件の上限価格に集中していたこと。
以上が特徴でありました。
上記ブックビルディングの結果、公開株式数以上の需要が見込まれる価格であり、現在のマーケット環境等の状況や最近の新規上場株に対する市場の評価、上場日までの期間における価格変動リスク等を総合的に勘案して、2,000円と決定いたしました。
なお、引受価額は1,850円と決定いたしました。

抽選枠予想

予想抽選枠は、過去のデータをもとにシビアに算出しています。

証券会社 割当株数 比率 予想抽選枠 期待度 申込 結果
野村 1,098,000 株 90.0% 1,010 本 う~ん(^^;) ×
東海東京 85,400 株 7.0% 60 本 かなりムリ ×
SBI 24,400 株 2.0% 94 本 Pだけ ×
SBI(ポイント)     47 本      
楽天 12,200 株 1.0% 110 本 たぶんムリ 4/1

・期待度は、管理人の適当な感覚。基本的に平幹事・委託幹事の当選はムリ・・・あらら f(^^;)
・その他にOA[183,000 株]があります。

管理人の独り言

ハイ!! 落選です。
別にいつもの落選です。気にすることはありません。

しかし、えーっ!!

東海東京証券へファブリカ申し込みのために
60万円を入れました。
IPO抽選ルールでは、同一資金でBBすることが可能

つまり、「表示灯」「ファブリカ」へ申し込んだわけ。
表示灯は落選です
なぜが、表示灯 20万円が資金拘束されています。

IPO抽選ルールでは、購入時に資金拘束です。
落選していても、「購入時」なんですかー!! (^^;)

???
これってありですか?
システムのバグとしか思えません。
腹が立ってきました。

これが正常ならば、なぜわからなかったのか?

東海東京証券の主幹事はほとんどなく
ましてやBB期間が重なるようなIPOに
申し込んだ記憶なし。
・・・あららf(^^;) ですね。

表示灯の詳細情報[IPO仕様]は、最下段の関連記事を参照

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ワクチン接種が開始されましたが、私はいつ!?
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が大きく違います。
PVだと上位なんですけど・・・あははf(^^;)