【考察】IPOの誇大広告とは思いませんが ・・・ (笑)

【№1034】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

証券会社のIPO広告にもいろいろありますね。
誇大広告にはならないのでしょうか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

誇大広告といえば、あれじゃな!!

CONNECTの広告

“CONNECT”の広告、特にIPOの広告(画像)を抜き出してみました。

誇大広告とは思いませんが ・・・ !!

 誇大広告とくれば、「JAROってなんじゃろ~!!」ですよね。f(^^;) 正式名称の”公益社団法人 日本広告審査機構“は知らなくても、Japan Advertising Review Organization は出てきます。

誇大広告とは、商品(サービス)の内容や価格が、実際よりも良いように、または、有利であると消費者が誤解してしまうような広告のこと。

CONNECTの広告が誇大広告とは思っていません。確かに、上記広告を見れば「CONNECTで口座開設し、BBに参加すればIPOに当選できるのでは?」と感じてしまいますが、広告全文を読めば「IPOに当選できるかもしれない」であって、「当選する」とは書かれていません。

しかし、泣かせるようなキャッチコピーです。IPO投資家の心理を実に見事についています。
  ・注目のIPO当選を狙うなら
  ・入手困難なIPO人気銘柄がCONNECTなら手に入るかも?
  ・落選つづきの方に朗報 当選確率UP方法

このキャッチコピーを作った方は誰なのか? 広告会社なのか? CONNECTの社員なのか? 誰でもよいのですが、IPO投資をかなり理解している方でないと、こんなコピーは作れません。


管理人がこのコピーの記事をアップした理由は、ただ一つ。

ー IPOの当選は超困難 -

ということを証券会社自ら言っている点が気に入ったからです。
IPOのあきれ返るほど当選しない現状を熟知していないと、このコピーは作れませんね!!


ところで、
JAROのCMに出てくる「鯛」は「誇ダイ広告」、「鷲」は「まぎらワシい」に
引っ掛けていますが、「兎」は”ウソぴょん”と言っているだけ。
しかたがないので、毛の色だけはブラックにしたってことは?
… あはは f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

WITH コロナ!!になってしまいました。
気を緩めることなく、ストレスを溜めずに
日々基本的な感染防止に努めましょう!!
貯めて良いのは「IPOチャレンジポイント
・・・あははf(^^;)

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。
同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、
INとPVでは登録者が大きく違います。
・・・ムムムf(^^;)

タイトルとURLをコピーしました